【性格に難あり!?】神野三鈴に子供がいない理由が複雑!夫はジャズピアニストの小曽根真!

神野三鈴さんは1966年2月25日生まれで、女優として活躍されております。

1992年舞台「グリーン・ベンチ」でデビューされております。

2012年に三谷幸喜版「桜の園」及び「組曲虐殺」での演技により第47回紀伊国屋演劇賞個人賞を受賞されております。

その後、女優として数々の賞を受賞されております。

そんな神野三鈴さんですが、夫はジャズピアニストの小曽根真さんです。

お2人には子供がいないのですが、何が原因で子供を作らなかったのでしょうか?

今回は神野三鈴さんの子供について調査致しました。

神野三鈴に子供がいない理由

2024年で神野三鈴さんは58歳になられたのですが、何故子供を作らなかったのか、その理由についていくつか挙げられます。

理由①:小曽根真のサポート


出典元:Readyfor

神野三鈴さんは、2022年4月の「東京新聞」のインタビューでこの様なことを語られております。

  • 夫は本当に努力していましたが、自分の音楽活動に納得できず、ストレスを溜めすごく荒れていました。彼は凄い才能の持ち主だと感じたので、自分の仕事を辞めてでも彼を支えようと思いました。

小曽根真さんとの結婚後は毎日が大変だったようで、神野三鈴さんの30代は全然仕事ができなくなるくらいサポートをされていたそうです。

また、神野三鈴さんは小曽根真さんと仕事などで、ニューヨークと日本を行き来していました。

その間に、舞台の仕事を年間数本こなし、役者を続けておられました。

神野三鈴さんは、「才能を無駄にせず、高みまでいこう」と小曽根真さんに声をかけ続けたそうです。

神野三鈴さんは29歳で結婚され、30代はほとんど小曽根真さんのサポートをしていたので、子供をつくる余裕がなかったと思われます。

理由②:自身の母親の介護


出典元:スポニチ

神野三鈴さんと小曽根真さんは結婚後はニューヨークに住んでおりました。

しかし、日本にいる神野三鈴さんの母親が急病で倒れ、介護が必要となります。

ニューヨークと日本を行き来しながら、13年間母の介護を続けていました。

小曽根真さんのサポートを含め、母親の介護もされ、更に自分の仕事もあるので、とてもではないですが子供をつくる環境ではありません。

このことから、神野三鈴さんには子供がいない理由の1つにも挙げられます。

理由③:ペットを飼っているから


出典元:暮らしとおしゃれの編集室

神野三鈴さんは猫を3匹、保護猫を1匹飼っており、猫好きとしても有名です。

猫に対して子供のように愛を注いで育てているかもしれません。

恐らく子供がいなくても愛するペットが子供代わりなのだと思われます。

理由④:夫婦不仲だから子供ができない?


出典元:Amebaブログ

夫の小曽根真さんが子供っぽい性格のことから、お2人の関係性や夫婦仲を気される方が多くおられます。

また一部では「夫婦仲が悪いから子供ができないのではないか?」と噂もありました。

しかし、2人の夫婦仲は良好で、夫婦でイベントなどにも参加しております。

お2人はお芝居や音楽を通じて、世の中に感動を与え続けています。

もしかしたら、本人達が望んでいない可能性もあります。

神野三鈴と夫・小曽根真の馴れ初め

神野三鈴さんと小曽根真さんの馴れ初めについて見ていきましょう。

阪神・淡路大震災のチャリティーイベントへの出演


出典元:暮らしとおしゃれの編集室

神野三鈴さんと小曽根真さんとの出会いは、 阪神・淡路大震災のチャリティーイベントです。

神野三鈴さんがイベントを企画され、小曽根真さんは出演依頼を受け2人は出会います。

当初は役者やダンサーを呼んでいましたが、ミュージシャンが欲しいという話になりました。

小曽根真さんが出演依頼を受けた理由には、神野三鈴さんのお兄さんは神戸のFM局で仕事をしており、神戸市出身の小曽根真さんに声をかけたことで2人は出会いました。

劇場を2日間借りてチャリティーコンサートを企画しました。

2ヵ月で婚約4ヵ月で結婚


出典元:朝日新聞デジタル

神野三鈴さんと小曽根真さんは出会って2か月で婚約して、4か月で結婚という「スピード婚」だったそうです。

当時、神野三鈴さんは全然タイプではなかったそうで、会った瞬間に「この人と結婚する 」と思ったそうです。

また、神野三鈴さんは「ああ、なんでこの人なんだろう」と思っていたそうですが、それでも結婚生活が長いのでお互いのことを理解され支え合っております。

小曽根真の家族から結婚を猛反対されていた


出典元:スポーツ報知

スピード婚した神野三鈴さんと小曽根真さん。

実は結婚前に小曽根真さんの家族から猛反対されていたそうです。

その理由は以下の通りになります。

  • 小曽根真が結婚不向き
  • 神野三鈴さんが不幸になるから

嫁になる神野三鈴さんのことを思って反対することは相当、小曽根真さんの性格に難があると思われます。

実際に小曽根真さんの家族が言っていたことが正しく、結婚当時の小曽根真さんは自身の音楽に不満があり、コンサートから帰ってきて、お酒を飲んで物を壊したりしていたそうで、神野三鈴さんを振り回していたそうです。

また、神野三鈴さんは小曽根真さんの性格は子供っぽいとインタビューで答えております。

神野三鈴と夫・小曽根真の結婚の決め手

神野三鈴さんと小曽根真さんの結婚の決め手はなんだったのでしょうか?


出典元:山形新聞

それぞれの結婚の決め手となる情報はあまりありませんでした。

上記でも述べました神野三鈴さんは小曽根真さんに会った瞬間に「全然タイプじゃないけど、この人と結婚する」とピンと来たそうです。

小曽根真さんは「フィーリングが合う」と感じたそうです。

神野三鈴と夫・小曽根真の夫婦仲

神野三鈴さんと小曽根真さんの夫婦仲について見ていきましょう。

神野三鈴の食へのこだわりから小曽根真の性格が変わった


出典元:大人のおしゃれ手帖web

神野三鈴さんの食のこだわりから小曽根真さんは自身の性格が変わったと語っております。

出典元:暮らしとおしゃれの編集室

酵素玄米を炊いたり、野菜中心の料理を作ったりされております。

また、小曽根真さんは2022年8月の「TOKYOFM+」のインタビューにおいて、人生の転機を聞かれた際、「相棒の三鈴との出会いです」と語っています。

小曽根真が神野三鈴の仕事をサポート


出典元:中時新聞網

お2人はニューヨークで、8年間過ごされておりました。

現在、2人が暮らしているのは山の上の一軒家。

帰国後、神野三鈴さんは40代に入り、今度は自分の仕事と向き合う決心をされます。

現在では小曽根真さんが神野三鈴さんの仕事を全力でサポートくれているみたいです。

セリフ合わせの手伝いをしたり、ゴミ出しや洗い物などの家事も手伝ってくれるそうです。

また、互いに家を空けることが多いことから、時差があり、昼夜逆転していても必ず連絡を取っているそうです。

これまで自分自身にしか関心がなかった小曽根真さんですが、「人としてまともになれ」ということを教わったそうです。

リビングルームコンサート


出典元:ameblo.jp

お二人は、コ〇ナ禍の際、インターネットを活用し、「リビングルームコンサート(オンライン自宅コンサート)」を開催しました。

しかも、 1日、2日ではなく、53日間連続でリビングルームコンサートを開催されました。

コンサート終了後は、二人でワインを飲みながら、配信中に寄せられた1万件近いコメントを読んでいました。

結果的にこのコンサートは、大反響を呼び、1日で1万7千人が視聴し、感動を与えてくれました。

53日間毎日コンサートとはとてつもないことですが、お二人の仲がいいことが伺えます。

神野三鈴と夫・小曽根真が今後、子供を授かる可能性

神野三鈴さんと小曽根真さんが今後、子供を授かる可能性はあるのでしょうか?

憶測ではありますが、お2人が子供を授かる可能性はないと言えます。

理由は神野三鈴さんは2024年で58歳になります。

小曽根真さんは2024年で63歳になり、子供を授かるにも厳しい年齢だと思われます。

また、 神野三鈴さんは猫を飼っていることから、きっと猫に愛情を注いでいると思われます。

不妊治療はしている?


出典元:Forbes JAPAN

神野三鈴さんは不妊治療しているのか気になるところです。

調べたところ、それらしき情報は見当たりませんでした。

そもそも、お2人は子供に興味がなかった可能性も考えられます。

現代では神野三鈴さんくらいの年代でも「子供を産まない」という選択肢をとる家庭は多くいらっしゃいます。

子供を産むだけが夫婦のかたちではないですから、お2人はそのように考えても不思議ではありません。

 

PAGE TOP Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.