【実家は皮膚科医?】清原果那の父親の職業は医者と噂!母親が凄い!兄弟は姉が1人!

清原果耶さんは2002年1月30日生まれで、女優、ファッションモデル、歌手など幅広く活躍されております。

そんな、清原果耶さんの家族構成は、父親・母親・姉の4人家族す。

清原果耶さんの父親ですが、職業が医者と噂があります。

また清原果耶さんは 母親がきっかけで芸能界デビューされ、姉は美人とも噂があります。

今回は清原果耶さんの父親、母親、兄弟の姉について調査致しました。

清原果那の父親はどんな人?

清原果耶さんの父親について見ていきましょう。

清原和博」が父親説


出典元:名球会

清原果耶さんの父親に関して「清原」という名前から、 元プロ野球選手の清原和博さんの娘ではないかという情報がありました。

清原和博さんの子供は息子さん2人なため、これは完全なデマ情報です。

清原果耶さんの実際の父親は、優しい性格をされています。

清原果耶さんがモデルを務めていた「nicola」で表紙を飾った雑誌は必ず購入されるそうです。

それも、1冊ではなく保管用も含めて何冊も購入されています。

清原果耶さんの家族に関する情報がほとんどないため、今後もしかしたら、バラエティー番組などの出演で家族に関する情報が明らかになってくるかもしれません。

職業は医者と噂

清原果耶さんの父親ですが「医師ではないか?」と噂があります。

清原果那さんの実家は大阪市にあるそうで、父親は医者で「皮膚科」を開業していると言われています。

実際に大阪市生野区勝山南に「清原皮膚科」は存在しています。


出典元:エキテン

この病院は、2017年4月1日に以前からあった病院を引き継ぎ、「清原皮膚科」となっております。

清原忠彦(きよはら ただひこ)院長は2002年に医大を卒業されております。


出典元:清原皮膚科

もし清原院長が父親ならば、大学を在学中に長女が生まれ、卒業する数カ月前に清原果耶さんが誕生しています。

清原果那の母親はどんな人?

清原果耶さんの母親について見ていきましょう。

外見


出典元:ORICON NEWS

清原果耶さんの母親については、年齢も職業も全く公表されておりません。

一部、医療関係の仕事をしているという噂があります。

年齢については、清原果耶が現在(2024年)で22歳なので、一般的には40~50代なのではないでしょうか。

料理好きと噂


出典元:ナタリー

清原果耶さんの母親は料理好きと噂があります。

清原果耶さんはインタビューで、レアチーズケーキを作り方を母親に教えてもらいながら作ったそうで、その際に「とてもおいしかった」と語っていました。

清原果耶さんは家族との絆を大切にしながら、母親との特別な時間を共有され楽しんでいるようです。

芸能界に入るきっかけを作ったのは母親


出典元:ORICON NEWS

清原果耶さんの芸能界デビューしたきっかけは、母親がアミューズの新人発掘オーディションを見つけて応募したからです。

アミューズは家族全員が大好きだというPerfumeが所属している事務所。

当時のことを清原果耶さんは母親のサポートを受けながらオーデションに挑戦したことを明かしておりました。

清原果耶さんは、このオーディションで見事グランプリに輝いています。

清原果耶さんは仕事がある度に母親と一緒に大阪と東京を往復されていたそうです。

当時小さな清原果耶さんの面倒を見てくれたのが母親で、感謝をしていると語っています。

台本を母親と練習


出典元:Pinterest

清原果耶さんは、朝ドラのオーディションを受けたいことから、オーディション用の台本を母親と一緒に練習していたそうです。

セリフが完璧に覚えられるまで何度も台本を読み込み込んだそうです。

また、前日は徹夜され、朝の6時くらいまでセリフの練習をしたそうです。

母親との親子仲は良い


出典元:映画.com

オーデションや台本の練習から清原果耶さんと母親との間には強い絆があることが伺えます。

母親は彼女の夢や目標を支え、彼女の成功に向けて共に努力されています。

清原果耶さんと母親との関係は、成功への道を切り拓く大切な要素となっています。

清原果那の姉はどんな人?

清原果耶さんの姉について見ていきましょう。

姉の名前は「りお」

清原果耶さんの姉の名前は「りお」さんで3歳年上です。

絵を描くのが上手とのことで、職業は公開されていません。

りおさんは「大谷高等学校」に通っていたそうです。


出典元:Wikipedia

清原果耶さんと姉・りおさんは、お化粧道具や洋服などをシェアするほどの仲良し姉妹です。

清原果耶さんが美人なので姉・りおさんも美人であることは想像できます。

清原果耶さんが18歳の誕生日の時にりおさんが、赤いレザーの筆箱をプレゼントされました。

このことを清原果耶さんは嬉しそうにインタビューで話していました。

また、りおさんは11月13日誕生日になります。

清原果耶さんは2016年11月13日のりおさんの誕生日のときにチョコレートケーキを作り、兄弟仲が良いエピソードを語られておりました。

清原果那の実家は金持ち?

清原果耶さんの実家が金持ちについて見ていきましょう。

清原果耶さんの実家が金持ちと噂されている理由は以下のとおりです。

父親の職業が医者という噂があるから


出典元:日刊スポーツ

先ほど、ご説明したとおり清原果耶さんの父親の職業は医者という噂があります。

このことから、 実家は金持ちではないかと言われております。

しかし、実際に清原果耶さんの父親が医者であるという情報は公表されていません。

姉が「医進コース」のある大谷高等学校に通っていたから


出典元:看護roo![カンゴルー]

清原果那さんの姉・りおさんは大阪府大阪市にある大谷高等学校に通っていたそうです。

この高校は中高一貫の私立の学校であり、東大・京大受験にも対応する「医進コース」あるそうです。

医進コースは、医学、歯科、薬学部を目指し、中高6年間で学ぶコースで、学費も高額です。

高校では、入学金35万円、学費は年間95万円となります。

そのため、中高一貫で通うと、かなりの学費になります。

実際にりおさんが医進コースに通っていたかは分かりませんが、一般の家庭で私立の学校、それも「医進コース」に通わせるとなると、なかなか難しいことだと思います。

このことから姉・りおさんも医進コースに通っていたことから実家は金持ちとだと言われております。

清原果耶は多くの習い事をしていたから


出典元:X.com

清原果那さんは幼いころからクラシックバレエや歌、ダンス、ミュージカルバレエなど多くの習い事をされておりました。

中高一貫の私立学校へ通わせて、さらに多くの習い事をされているので、相当お金も掛かります。

このことから、清原果那さんの実家はお金持ちと言われております。

清原果那のハーフ説

清原果那さんは「ハーフではないか?」と噂があります。

結論から申し上げますとハーフ説はデマになります。

では何故噂になったのか、その理由についていくつか挙げられます。

理由①:果那(カヤ)という名前

「カヤ」という響きから、清原果那さんは韓国人と噂されております。

調べたところ、実際に1世紀から6世紀中頃にかけて朝鮮半島の中南部において、洛東江流域を中心として散在していた小国々に伽耶(カヤ)があります。


出典元:Wikipedia

しかし、実際は韓国とは関係なく、「果那」という名前は、 両親がジブリ好き「もののけ姫」に出てくる「カヤ」から付けたそうです。


出典元:fumumu

漢字は、ココナツ、椰子(ヤシ)に由来しているそうです。

理由②:出身地

清原果那さんが住んでいる大阪府大阪市は在日韓国人の割合が高い地域で有名です。

全国・全地域の韓国人・朝鮮人比率ランキングによると、第1位と第2位は大阪府大阪市です。


出典元:X.com

合わせると人口の約21%が韓国人・朝鮮人ということが分かります。

おおよそ5人に1人は、韓国人・朝鮮人ということになります。

このことから、清原果那さんに韓国人のイメージが付いたのではないかと思われます。

理由③:顔立ち


出典元:映画.com

清原果那さんは日本人離れした顔立ちをしております。

その見た目からハーフ疑惑が浮上したのだと思われます。

しかし、清原果那さんは純粋な日本人です。

清原果那の生い立ち

清原果那さんの生い立ちについて見ていきましょう。


出典元:radiko

  • 名前 清原 果耶(きよはら かや)
  • 生年月日 2002年1月30日
  • 出身地 大阪府大阪市
  • 血液型 B型
  • 身長 162cm
  • 趣味 散歩、油絵
  • 特技 歌、ダンス

2014年12歳の時に新人発掘イベント 「アミューズオーディションフェス2014」に応募され、3万2214人の中からグランプリおよびポイント賞を受賞したことがきっかけで、同事務所に所属することになります。

2015年より本格に芸能活動を開始され、モデルや女優、歌手として活躍されます。

みつや・めぐみ幼稚園


出典元:全国保育情報センター

清原果那さんは「みつや・めぐみ幼稚園」に通われておりました。

この幼稚園は英語に力を入れており、 園児に教える英語は外国人だったそうです。

「大阪市立三津屋小学校」での活躍

清原果那さんは「大阪市立三津屋小学校」に通っておりました。


出典元:Wikipedia

2017年7月17日放送のCM「Mr.Children&docomo 25th Anniversary」で清原果那さんの小学校時代の画像が使われていたそうです。

このことから、清原果那さんが通っていた母校が判明いたしました。

ダンスや歌などを学ぶ


出典元:Smart FLASH[光文社週刊誌]

清原果那さんは小1から中1までクラシックバレエを習っていました。

もともとは「友達がやっているから私も空手をやりたい」と両親にお願いしたそうです。

しかし、両親が実際に連れて行った場所は空手教室ではなく、バレエ教室だったそうです。

清原果那さんと両親ともに「Perfume」のファンだったことから、小学校5年生の頃から兵庫県西宮市にあるミュージカルスクール「劇団Youth Theatre Japan」に加入され、ダンスや歌、ミュージカルを習われたそうです。

清原果那さんが芸能界に入りたいと思ったのは「ALWAYS三丁目の夕日」に出演された堀北真希さんに憧れたからだそうです。

また映画「横道世之介」で出演した吉高由里子さんの演技が心に残ったことから、さらに清原果那さんは女優になりたい気持ちが強くなったそうです。

「大阪市立美津島中学校」での活躍

清原果那さんは公立の「大阪市立美津島中学校」に通っておりました。


出典元:Yahoo!地図 – Yahoo! JAPAN

ネット上では私立の大谷中学校に通っていたと情報がありますが、大谷中学校は姉・りおさんが通学した学校で混同しているようです。

清原果那さんは中学校1年までクラシックバレエとミュージカルスクールでジャズダンスを習っていました。

茶道部に所属


出典元:きじキジ更新中

清原果那さんは中学校では茶道部に所属しておりました。

茶道部に所属した理由は活動日が週2回と少ないことだったそうです。

清原果那さん曰く習い事のミュージカルスクールを続けるためにはスケジュールの制約などがあったのですが、部活もやりたかったそうです。

このことから、両立できる部活を探していたところ、茶道部を見つけて入部したそうです。

ただ、清原果那さんはスポーツが好きだったことから、本当は陸上部かバスケットボール部に入りたかったことを明かしています。

「アミューズオーディションフェス2014」にて芸能界デビュー


出典元:スポニチ

清原果那さんは中学1年の時に「アミューズオーディションフェス2014」で、3万2214人の中からグランプリに輝いて、芸能界入りを果たします。

オーデションではミュージカル・アニーの「トゥモロー」や「グッド・タイム」を英語で歌って披露し、グランプリを受賞されました。

その賞金は300万円だったそうです。

その後、アミューズに所属し、2015年から「三井のリフォーム」と「アステラス製薬」のCMに起用されることになりました。

中学校1年生の3月の時はティーン向けファッション誌「nicola」専属モデルに起用されています。


出典元:nicola | 新潮社

その後、中学2年生の時にNHK連続テレビ小説「あさが来た」で出演し、女優としてデビューされ一躍有名となりました。


出典元:シネマカフェ

ちなみに「あさが来た」では違う役のオーデションを受けて落選しており、当初は出演する予定はありませんでした。

しかし、数ヵ月後にNHKから連絡が来て、急遽出演することが決まりました。

モデルやCM、女優などの仕事が多忙なため、週末の度に大阪と東京を往復していたそうです。

中学校3年生の時に清原果那さんはインタビューで「今は大阪の実家から通っている形なんですけど、高校を卒業してから上京する予定です」と答えておりました。

通信制高校?


出典元:スポニチ

清原果那さんの高校につきましては、現時点では情報がありませんでした。

自身も高校生活を語ることはほとんどありません。

2019年にミュージシャンのほのかさんとの対談が「CINRA.NET」に掲載されました。

その際に「どちらも高校2年生」と記載されており、高校に進学したことは間違いないはずです。

ネット上にはクラーク記念国際高校と噂もありますが、確証は一切ありません。

芸能界活動

高校進学後は活動の幅も広がって、連続ドラマや映画の主要キャストに起用されています。

高校1年生の時に連続ドラマ「精霊の守り人 最終章」に出演し、綾瀬はるかさん演じる主人公の少女時代を演じています。


出典元:NHK

同年、連続ドラマ「死幣-DEATH CASH-」でレギュラー出演し、松井珠理奈さんの妹役を演じています。

高校2年生になると連続テレビドラマ「透明なゆりかご」で初主演を果たしました。


出典元:ナタリー

ファッションモデルの活動は高校1年生の時に「nicola」を卒業。

高校2年生で人気ファッション誌「SEVENTEEN」の専属モデルとなっています。

さらに「東京ガールズコレクション」に出演して、ランウェイデビューもしています。

高校サッカー選手権の応援マネージャーに起用される


出典元:サッカーダイジェストWeb

高校2年生だった2018年の12月には高校サッカー選手権の応援マネージャーに起用されています。

この応援マネージャーは若手女優の登竜門として知られ、錚々たるメンバーが務めています。

  • 2005年(初代):堀北真希
  • 2006年(2代目):新垣結衣
  • 2010年(6代目):広瀬アリス
  • 2011年(7代目):川口春奈
  • 2014年(10代目):広瀬すず
  • 2015年(11代目):永野芽郁

応援マネージャーに起用された清原果那さんはインタビューで不安が多いと語っております。


出典元:SOCCERKING

その後、2019年には歌手デビューを果たし「君に見せる景色」などの楽曲をリリースしております。

大学は進学せず


出典元:ひとシネマ – 毎日新聞

清原果那さんは大学へは進学せずに芸能活動に専念しています。

このことは2020年2月のエランドール賞を受賞した際に、彼女自身の口から大学へは進学しなかったことを明かしていました。

同年の9月にはファーストシングル「今とあの頃の僕ら」をリリースしております。

PAGE TOP Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.