【実家は理髪店!】丸佳浩の韓国人説はデマ!嫁・岩政里佳と子供について調査!

丸佳浩さんは1989年4月11日生まれのプロ野球選手です。

広島東洋カープでデビューされその後、読売ジャイアンツに所属されております。

そんな丸佳浩さんですが、在日韓国人と噂があります。

真相の方はどうなのでしょうか?

また、丸佳浩さんの嫁や子供についても気になるところです。

今回は丸佳浩さんの韓国人説や嫁、子供について調査致しました。

丸佳浩は韓国人説はデマ!

結論から申し上げますと丸佳浩さんの韓国人説はデマであることが判明しております。

韓国人説はネット上の噂だけで、生まれも育ちも日本です。

その理由について迫って参ります。

出身地は千葉県勝浦市


出典元:Number Web

丸佳浩さんの出身地は千葉県勝浦市になります。

勝浦市は房総半島の南部に位置しております。

丸佳浩さんは幼少期の頃から勝浦市に住んでおられるので、韓国人である可能性は低いです。

実家は理髪店

丸佳浩さんの実家は理髪店「カットサロンまる」を営んでおります。


出典元:X.com

  • 住所:千葉県勝浦市沢倉645−7
  • 電話:0470-73-0303
  • 勝浦駅[出口]徒歩15分

父親の名前が浩二(こうじ)さん、1963年生まれです。

母親の名前が利栄(としえ)さん、1966年生まれです。


出典元:Amebaブログ

店内には丸佳浩さんのユニフォームや写真などが飾られており、お店は地元のファンだけではなく、遠方から訪れるファンも来られるそうです。

お2人の出身地は公表されていませんが、明らかに日本人の名前です。

このことから、丸佳浩さんは韓国人ではないことが分かります。

丸佳浩さんの韓国人説の噂はただのデマと言えるでしょう。

丸佳浩は韓国人と噂された理由

丸佳浩さんが韓国人では無いことが判明致しました。

何故、韓国人説が噂されたのかその理由について調査致しました。

理由①:在日韓国人のプロ野球選手がたくさんいるから


出典元:日刊スポーツ

丸佳浩さんが韓国人と噂される理由の一つに、在日韓国人のプロ野球選手はたくさん居られることが挙げられます。

丸佳浩さんが読売ジャイアンツ前に在籍していた広島東洋カープには、新井良太選手や阪神タイガースの金本知憲選手などが在日韓国人で有名です。

他にも在日韓国人の選手がたくさんいることから、丸佳浩さんも韓国人と噂されたと思われます。

理由②:WBCの日本代表に選ばれなかった


出典元:スポニチ

丸佳浩さんは2017年3月に行われた、WBC(ワールド・ベースボール・クラシック)の日本代表に選ばれなかったことから、韓国人説が浮上致しました。

数多くのタイトルや表彰を受賞している丸佳浩さんなので、選ばれなかったことに対して疑問を抱いている方が多いと思います。

単純に成績が良いということだけではなく、選手の状況やチーム方針に合致しているなど様々な要素が絡んでおります。

ファンから見る選手の情報とグランド内で見る側、また選ぶ側から見る選手の情報は異なってくると思います。

日本代表に選ばれなかったからだといって、丸佳浩さんが韓国人と判断するのは難しいと思われます。

理由③:苗字が珍しい


出典元:スポニチ

丸佳浩さんの苗字「丸」は珍しい苗字で、韓国人にいそうですね。

しかし、ご両親は日本人であることが判明しているため、丸佳浩さんは韓国人ではないことが分かります。

ちなみに日本国内には「丸」という苗字は約5400人いると言われております。

理由④:顔が韓国人っぽい


出典元:安芸の者がゆく@カープ情報ブログ

丸佳浩さんは一部の人から顔が韓国人っぽいと言われております。

確かに言われて見れば、韓国人っぽい顔にも見えますね。

目の部分や肌の色で、韓国人に見えたかもしれません。

しかし、丸佳浩さんは韓国人ではないことが判明しています。

丸佳浩の嫁について

丸佳浩さん嫁について見ていきましょう。

名前は岩政里佳


出典元:プロ野球ソウル

当時、丸佳浩さん(22歳)と岩政里佳さん(22歳)は2012年3月30日に結婚しました。

  • 名前:岩政里佳(いわまさ りか)
  • 生年月日:1989年?月?日
  • 出身地:千葉県勝浦市

石原さとみさん似との情報もありますが、丸佳浩さんのインスタやX(旧:Twitter)などにも一切画像がアップされていないため、容姿を確認することができませんでした。

しかし、調査したところそれらしき人物を発見致しました。


出典元:かれつぢライフ

丸佳浩さんの友人かもしれませんが、上記の似顔絵と比較してみると嫁の岩政里佳さんにも思えます。

また、岩政里佳さんは芸能界とは全く関係ない一般女性です。

目撃情報の証言によれば、和風美人との噂があります。

岩政里佳は韓国人?

丸佳浩さんの韓国人と噂がありますが、嫁の岩政里佳さんは韓国人なのでしょうか?

調べたところ、岩政里佳さんが韓国人だという情報はありませんでした。

丸佳浩さんは岩政里佳さんと同級生ということもあり、10年以上お付き合いしていたら、何らかの情報は出てくると思います。

このことから、丸佳浩さんは韓国人ではない可能性が高いです。

古い情報にはなりますが、1980年に統計が取られた在日韓国人・韓国人の通名に使用される苗字ランキングになります。


出典元:HARYU

100位までありますが、「丸」も「岩政」もありませんでした。

交際が始まったのは中学1年の時


出典元:X.com

丸佳浩さんと岩政里佳さんは同じ小・中学校に通っていた幼馴染みです。

当時から2人は仲が良く、またお2人の両親も仲が良いそうです。

2人の交際は両家の両親公認だったようです。

10年間付き合っていたことから、中学1年の時からお付き合いしていたそうです。

結婚当時、岩政里佳さんはすでに妊娠されており「授かり婚」となります。

料理上手


出典元:白ごはん.com

岩政里佳さんは料理上手だそうです。

特にマカロニグラタンは絶品だそうで、丸佳浩さんは「料理がマジうまい。マカロニグラタンは最高」と語られております。

性格は優しい


出典元:中日新聞Web

岩政里佳さんの性格について調べました。

丸佳浩さんは岩政里佳さんの性格についてこの様に語られております。

  • 優しい
  • 気を使ってくれる
  • 一緒に居て楽しいし、素でいられる

小学校からの知り合いで、料理上手で性格も優しいので最高のお嫁さんですね。

丸佳浩と嫁・岩政里佳の間の子供は3人

丸佳浩さんと岩政里佳さんの間には3人の子供がいます。


出典元:now-branchブログ

1人目は耀太くんで、もう一人は長女で名前は不明で、3人目は名前も性別も公表されておりません。


出典元:プロ野球ソウル

丸佳浩さんは家族との時間を大切にしておられ、FAで巨人に移籍する際、年俸の条件以上に複数年契約にこだわった背景には、子供たちの学校が関係していたことが理由とも言われております。

子供たちが安心して生活ができる環境を整え、家族一緒に過ごせる時間を優先されるため、同じ場所に腰を落ち着けたそうです。

丸佳浩の生い立ち

丸佳浩さんの生い立ちについて見ていきましょう。

小学時代


出典元:サンスポ

丸佳浩さんは小学校の頃、ソフトボール部に所属しておりました。

出身校については分かりませんでした。

嫁の岩政里佳さんと同じ小学校で、お2人はこの頃から仲が良かったそうです。

勝浦市立勝浦中学校時代


出典元:中日新聞Web

丸佳浩さんは地元の「勝浦市立勝浦中学校」に通っておりました。

中学時代は軟式野球で投手と遊撃手を兼任しました。

また、丸佳浩さんと父親・浩二さんは巨人ファンでもあり、浩二さんは長嶋茂雄のファンでもあったそうです。

丸佳浩さんは東京ドームで巨人の試合を観戦した際、川相昌弘さんの本塁打が印象に残ったそうです。

千葉経済大学附属高等学校


出典元:Amebaブログ

丸佳浩さんは中学卒業後、千葉県千葉市にある私立千葉経済大学附属高校に入学します。

高校時代の活躍は2年生の夏に、千葉県大会で優勝第88回夏の甲子園」に出場しました。

この大会では、1回戦の八重山商工高校(沖縄県)に3番・ライトで出場しヒットを放ちましたが、チームは延長戦で敗れています。

その後、ピッチャ―に転向し、エースとしてチームに貢献します。

新チームとなった高校2年生の秋の県大会では、決勝で成田高校に敗れました。

しかし、関東大会で優勝し、同校初となる春のセンバツ甲子園出場致しました。

また、明治神宮大会ではベスト4に入賞しています。

高校3年生の春のセンバツ甲子園は、1回戦で中京高校(愛知県)に勝利されました。

続く2回戦で、熊本工業高校に延長戦で惜しくも敗退しました。

丸佳浩さんは高校通算49本塁打と素晴らしい記録を残しています。

広島時代


出典元:X.com

2007年、高校生ドラフトで広島東洋カープから3巡目指名を受け、契約金4000万円、年俸500万円(推定)で仮契約となりました。


出典元:janotraining.com

入団一年目の2008年には2軍からのスタートでしたが、月間MVPを獲得する活躍で存在感を見せつけます。

2010年には二軍で不動のレギュラーとして扱われ、シーズン終盤には初の一軍昇格を果たし、14試合に出場され、初安打・初打点を記録します。

2011年には開幕から一軍入りを果たし、スタメンとして固定され、6月中旬頃には3番打者として出場するようになります。

2013年にはオールスターゲームに初出場。

その後は打撃だけでなく、29盗塁と足でもチームに貢献し、自身初のタイトルとなる盗塁王を獲得しました。

また、同時にゴールデングラブ賞も獲得しました。

2013年にゴールデングラブ賞を獲得した丸佳浩さんは、2019年までに7年連続となるゴールデングラブ賞を獲得しています。

巨人時代


出典元:カタリバ

2018年11月29日に読売ジャイアンツへの移籍を表明しました。

2018年12月11日に契約締結後、同年から復帰した原辰徳監督と一緒に、入団会見が行われます。

契約交渉時に背番号「8」と「24」が提示されたが、現役時代に原辰徳監督が背負っていた「8」を選びました。

シーズン開幕から打順は3番で固定され、スタート時こそ不安視されたものの、徐々に調子を取り戻し、4月17日には古巣である広島相手に本塁打を放ち、史上34人目となる全12球団からの本塁打を達成しました。

最終的には全試合出場を果たし、4年連続5度目のベストナインと7年連続7度目となるゴールデングラブ賞を獲得しました。

また、オフには代表からは漏れていたものの、代表選手の負傷離脱に伴い「第2回WBSCプレミア12」に参戦されました。

丸佳浩さん自身、初の国際大会を経験しました。

 

PAGE TOP Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.