【元美人CAの一般人!】野村萬斎の嫁は千恵子!馴れ初めがドラマチック!子供は美男女3人!

野村萬斎(のむら まんさい)さんは1966年4月5日生まれで、狂言師だけでなく俳優としても活躍されています。

そんな、野村萬斎さんのお嫁さんですが調査したところ元美人CAと噂があります。

果たして真相のほうはどうなのでしょうか?

また子供たちも美男女という噂もあります。

今回は野村萬斎さんの嫁と子供について調査致しました。

野村萬斎の嫁は野村千恵子

野村萬斎さんの嫁は野村千恵子さんになります。

元美人CAの一般人


出典元:X

  • 本名:千恵子
  • 出身地:東京都?
  • 生年月日:1969年?
  • 野村萬斎さんより3歳年下

1996年3月に野村萬斎さんと結婚されました。

野村千恵子さんの年齢は58歳の野村萬斎さんの3歳下になるので、現在(2024年)は55歳になる年齢だと思われます。

野村千恵子さんは筑波大学を卒業後、日本航空CAとして働いておりました。

ドキュメンタリー番組内で顔を出して出演しています。

2人は幼馴染


出典元:NHK

学生の頃から学園のマドンナ的存在であった野村千恵子さん

野村萬斎さんと野村千恵子さんは共に筑波大学付属の小学校でした。

筑波大学附属小学校は偏差値75あると言われております。

また、お2人は小・中・高と一緒で、野村千恵子さんは筑波大学へ進学され、野村萬斎さんは東京藝術大学を卒業しております。

野村千恵子は現在何している?


出典元:X

野村千恵子さんは現在何をしているか調査致しました。

野村千恵子さんは一般人のため情報はありませんでした。

現在の写真なども調べましたが、ドキュメンタリー番組の写真以外それらしき人物が見当たりませんでした。

一部ネット上ではアナウンサー説もありますが、実際にその様な事実はありません。

考えられるのは娘さんがアナウンサーをやっており、それと混同されたと思われます。

憶測ではありますが、野村千恵子さんは現在専業主婦かもしれません。

理由は旦那の野村萬斎さんの年収です。

野村萬斎さんの年収は2000万円と言われており、嫁の野村千恵子さんが働かなくても十分生活していけるくらいの財はあると思われます。

野村萬斎の嫁・野村千恵子の馴れ初め

野村萬斎さんと野村千恵子さんの馴れ初めについて見ていきましょう。

2人は小学校のときに出会われており、野村萬斎さんが小学校6年生の時で千恵子さんが小学校3年生の時になります。

高校の時に交際スタート


出典元:X.com

野村萬斎さんと野村千恵子さんは高校の時に交際がスタートされます。

高校時代のお2人は野村千恵子さんは学校でアイドル的存在だったそうです。

一方、野村萬斎さんは授業が終わると女子トイレまで一目散に走って、中で待ってトイレに来た女子を脅かして楽しんでいたそうです。

その後、1996年に野村萬斎さんと野村千恵子さんは結婚されます。

当時、野村萬斎さんが30歳、嫁の野村千恵子さんは27歳になります。

幼少期からのお付き合いで、交際期間が10年以上と言われており、一途にお互いを想い続けゴールインされたので素敵すぎますね。

また、野村萬斎さんは学生時代に自分の家が狂言師家庭であることを隠していたそうです。

野村千恵子さんがいつ狂言師の家庭と知ったのかは不明ですが、知った時はかなり驚いたのではないでしょうか。

野村萬斎と嫁・野村千恵子の結婚の決め手

野村萬斎さんと野村千恵子さんの結婚の決め手はなんだったのでしょうか?


出典元:SPICE – イープラス

こちらについて明かされておりません。

お2人が結婚した年が1996年ですが、野村萬斎さんは1997年にはNHK連続テレビ小説「あぐり」に出演しております。

狂言師や俳優としての注目が集まるようになり、収入面でも余裕が出てくることを見越して、結婚に踏み切ったと思われます。

また、千恵子さん自身もCAとして働いていたことから、2人で生活するには十分な収入があったかもしれません。

生活が不安定なままでは、結婚リスクが高いでからね。

因みにプロポーズは野村萬斎さんが、指輪を贈る際「ここに指輪をはめていいか?」と言ったそうです。

野村萬斎と嫁・野村千恵子との夫婦仲がわかる結婚生活エピソード

野村萬斎さんと野村千恵子さんの夫婦仲や結婚生活についてはあまり公表されておりません。

情報は少ないですが、いくつか紹介いたします。

野村萬斎に「夜10時前まで帰ってこないで」と伝えていた


出典元:スポニチ

子供が小さかった頃のエピソードがあります。

野村千恵子さんは野村萬斎さんに対し、「夜10時前まで帰ってこないで」ということを言っていたそうです。

野村萬斎さんが帰って来たら、子供が興奮して寝なくなるという理由だそうです。

野村千恵子さんからは、まるで子供が4人いるようだと言われていたそうです。

野村千恵子の支え


出典元:change my life

野村萬斎さんと野村千恵子さんの夫婦関係は良好だと考えられます。

野村千恵子と結婚した後、野村萬斎の仕事は多岐に渡っています。

狂言師や俳優活動だけではなく、2020年の東京オリンピックでは開会式、閉会式4式典の総合プランニングチームの 「チーフ・エグゼクティブ・クリエイティブディレクター」に就任するなど、活動の幅を広げております。

この様な活動が出来るのも、「家庭円満」だからこそ出来ることだと思います。

野村萬斎と嫁・野村千恵子の子供は3人

野村萬斎さんと野村千恵子さんの子供は3人おられます。

【長女】野村彩也子


出典元:NEWSポストセブン

長女は野村彩也子さんです。

1997年9月5日生まれで、2024年で27歳になります。

野村彩也子さんは、幼稚園から高校まで白百合学園に進学し、大学が慶應義塾大学に進学しました。

2018年「ミス慶應SFCコンテスト」でグランプリ獲得

野村彩也子さんは2018年10月13日に開かれた第27回秋祭で「ミス・ミスター慶應SFCコンテスト2018」に見事グランプリを受賞致しました。


出典元:CanCam

野村彩也子さんは受賞に対し、この様な感想を述べております。


出典元:SFC CLIP

野村彩也子さんは大学時代に「公文式」のテレビCMで、父親の野村萬斎さんと親子共演を果てしています。

また、ファッション誌「CanCam」の読者モデルでも活躍されておりました。

TBSアナウンサーに就任

野村彩也子さんは大学卒業後の2020年4月1日にTBSアナウンサーとして入社されました。


出典元:ENCOUNT

同年9月26日には「お笑いの日2020」で同期のTBSアナウンサーの齋藤慎太郎さんと共に「初鳴き」を経験してからは、情報・バラエティ番組を主に担当されておりました。

その後、2023年9月からは過労により、アナウンサーを休業されております。

【長男】野村祐基


出典元:ナタリー

長男は野村祐基さんです。

1999年10月9日生まれで、2024年で24歳になります。

公式Instagramでは、慶應義塾大学を卒業したことを明かしております。

小中学校は明かされてはおりませんが、一説では「立教小学校」に通っていたのではないかと噂があります。

理由は以下の通りです。

  • 小学校の記念式典で野村萬斎が能楽を披露し、保護者として紹介されていた。
  • 立教小学校の保護者名簿に、野村萬斎の本名である野村武司と記載があった。

これらの理由から、野村祐基さんは「立教小学校」に通っていたと噂が浮上致しました。

父親の後を継いで狂言師


出典元:婦人画報

野村祐基さんは3歳で初舞台を踏みました。

当時、父親の野村萬斎さんは39歳になります。

父親で師匠でもある野村萬斎さんに厳しい狂言指導を行い、鍛えられたそうです。

野村祐基さんは高校1年生の時、夢について「父親を超える狂言師になりたい」と語っていたそうです。

【次女】野村彩加里


出典元:CINRA

次女は野村彩加里さんになります。

2006年生まれで、現在(2024年)で18歳になると思われます。

高校生3年生か大学1年生かもしれません。

野村彩也子さんと野村祐基さんに比べ情報がなく、写真も公表されておりません。

噂によると「白百合学園」に通っているとも言われております。

もしかすると、今後表舞台に出てくる可能性があるかもしれません。

 

PAGE TOP Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.