シシドカフカの髪型まとめ・髪を切った理由とオーダー方法公開

Pocket

今回はシシドカフカについて記事にしていきたいと思います。

シシドカフカのプロフィール

シシドカフカの経歴を少し解説していきたいと思います。

本名:宍戸 佑名 (ししど ゆうな)

生年月日:1985年6月23日

身長:175cm

出身地:メキシコ

出身高:東京工芸大学芸術学部写真学科卒

5歳の頃からピアノ・ヴァイオリンを習うが長くは続かなかった。

12歳の時、父の仕事関係でアルゼンチンに移住し、中学時代を過ごす。

14歳の時、両親からサイレントドラムをプレゼントされドラムを始める。

その後、両親がドラムトレーナー(ダニエル・ピピ・ピアソラ)を呼び、シシドカフカに週一回ドラムを教える。

19歳歳の時、THE NEWSに3代目ドラムとして加入しプロドラマーとして活躍。

20歳の時、大島賢治(ドラマー)・平出悟(音楽プロデュース)と出会い、音楽を一緒に始める。2人の下ドラムではなくボーカルに転移。約5年間ほど活動していた。

2011年、2人「ドラムを叩きながら歌ってみれば?」というアドバイスを頂き今のスタイルが確立された。





シシドカフカと言えばこのCMがきっかけで有名になられましたね!

世間を脅かせた日本初女性がドラムを演奏しながら歌を歌うシシドカフカさん。そんな彼女ですが音楽活動以外にもご自身髪型も人気で!

そのコメントがこちら!

ご自身よりも髪型の方が好きな方も居られますね!調べたところ以外に女性よりも男性の方が人気があるようで、最近の若い男性に人気なんでしょうね!

シシドカフカの髪型

シシドカフカさん元々髪が長かったのが印象だったのですが・・・

画像元:https://banbi-eye.com/archives/5033

最近ではの写真のとおりショートカットにされました。

昔と比べてみると・・・

https://trend–box.com/archives/316

ショートカットにされても現在も女性の方から黒髪ロングが人気で!!

https://twitter.com/uqpItp4oFD9oTss/status/1202954981751455747

シシドカフカが髪を切った理由

しかしなぜシシドカフカさんあのトレンドマークの髪を切ったのでしょうか?

画像元:http://moriofromlondon.com/blog/?p=2879

シシドカフカさんご自身髪を切ったのはこうコメントされていました!

「今年でデビューして5年。違ったことにチャレンジし、大きく一歩を踏み出すために、外見を変えようと思った」と、イメージチェンジの理由を説明した。「小学生以来」のショートヘアにするため、シシドは今回、「マックスで50センチ切った」という。「ありがたいことに髪形だけでイメージがついていたけれど、そこから自分自身が動けていない。遊び心がなくなってきているところもあった」と感じていたそうで、「心機一転、自分になかった引き出しを開けてみたい気持ちが強かった」と胸中を明かした。

引用元:https://www.jiji.com/jc/article?k=2017101300829&g=etm

なるほど新しいことにチャレンジしていきたいとのことで!またこの時期にシシドカフカさんは女優業も挑戦されていて恐らく初心に帰って女優業を始められたと思います。

さらに本人からこんなコメントも!

ショートヘアにしたことで、「(髪をケアする)時間の短縮にはなったけれど、セットが思ったより面倒で、美容室に行く機会が増えた」。今後については、「今のところはショートカットライフを謳歌(おうか)しようと思っている」と笑顔を見せ、「いろいろなヘアスタイルを楽しみたい」

引用元:https://www.jiji.com/jc/article?k=2017101300829&g=etm

新しい挑戦いいですね!元々キレイな顔をしているのでショートカットも似合いますね!

髪を切ったシシドカフカさん。

世間の声は・・・

この髪型にしたい! 可愛い! カッコイイ! など男性からも女性からも大絶賛!!

シシドカフカはいつ頃髪を切ったのか?

↑のコメントでも「新たな挑戦がしたい」と仰って髪を切られたシシドカフカさんではいつ頃彼女は髪を切られたのでしょうか?

調べたところこちらの動画で髪をバッサリと切られているみたいで

その動画がこちら!!

横山剣さん(クレイジーケンバンド)のデュエット曲【羽田ブルース】のミュージックビデオの中でかみをバッサリ切られているシーンがあります。(1:45~)

 

画像元:youtube

こちらの曲は2017年10月に発売された曲です。

コメントではこう語られています。

髪は3年前からずっと切りたいと言っていて、それもなんとなく「MVの中で切りたい」と思っていたんですよ。そうしたらちょうど、剣さんが書いてくださった曲が男と女の別れ話で、「これはバッチリ合う」と思ったんです。女が髪を切る、失恋のストーリーにもなりますからね。

引用元:https://qetic.jp/interview/shishido-kavka-feature/271720/2/

なるほど3年前から髪をずっと切りたかったんですねまたこの頃から女優業としての活動がやりたかったんでしょうね

画像元:https://spice.eplus.jp/articles/148484

シシドカフカのショートカットオーダー方法

また「シシドカフカさんの髪型にしたい」という声が多かったのでどうしたらこのような髪型に出来るのか調べてみました!

画像元:https://trend–box.com/archives/316#i-2

オーダーされる時参考にしてください!

ポイント①前髪は相変わらず長めで、ほとんど目にかかる位の長さです。

ポイント②襟足は刈り上げています。

ポイント③耳は思い切って出してるようなカットです。

ポイント④写真を見せて、シシドカフカさんっぽくモードに仕上げてくださいと頼む。

引用元:https://trend–box.com/archives/316#i-2

シシドカフカさんの行きつけの美容室を調べたところ情報がなくしかしそれらしきお店を発見致しました!

お店の名前が【 MORIO (モリオ フロム ロンドン) 】と言うお店で・・・

 

画像元:https://www.cocooncity.jp/shop/index?shop_id=175

なんとこちらのお店『ショートヘアランキングで一位』を獲得されたお店です!!こちらのお店シシドカフカさんももしかしたらこちらのお店でカットされたんじゃないか?と思います。

お店のサイトがこちらです:http://moriofromlondon.com/blog/?p=2879

シシドカフカのヘヤスタイル一覧

さらに、ショートカットにされた後シシドカフカさんは色々なヘヤスタイルにチャレンジしています!

 

画像元:https://mantan-web.jp/photo/20190414dog00m200010000c.html?page=002

前髪を少し切られましたね。こちらの写真は吉高由里子主演のドラマ「わたし、定時で帰ります。」の頃の写真でシシドカフカさんは主人公の同僚ディレクター「三谷 佳奈子」という役で活躍されています。本人には失礼かもしれませんがロング時代よりも若返っている気がしますwww

 

画像元:WaCoCa

パーマを当てた時の写真。この写真に関して個人的な意見なのですが美男子でもありですね(笑)

もし男性だったら完全にイケメンで女性たちからモテまくりですね!!

画像元:https://t.pintvs.com/fvzj

個人的な意見ですが私はこの髪型が一番かっこいいと思いますwww

男性の方でもこのヘアスタイルは全然アリだと思います!!

まとめ

ロングも似合いますし、ショートヘアも似合うシシドカフカさん音楽でも女優でもさらに磨きかかってきてますね!こんな友達が居られたら自慢したいですねwww今後の彼女の活躍に期待です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)