浜田雅功の息子は2人!長男のハマ・オカモトはベーシスト!次男の未乘は合同会社の社長!浜田家の教育方針を解説!

人気お笑いコンビダウンタウンの浜田雅功さん。

浜田雅功には2人の息子さんがおられます。

今回は浜田雅功さんの息子さんについて調査致しました。

浜田雅功の息子は2人!

浜田雅功さんはタレントの 小川菜摘さんと結婚されました。


出典元:ねとらぼ

1987年に『ダウンタウン物語』での共演で二人は出会いました。

1988年に浜田雅功さんが小川菜摘さんに、電話番号を聞いたことにより、交際に発展しました。

約2年間の交際を経て、1989年10月8日に入籍しました。

1990年に1月31日に大阪(梅田玉姫殿)で挙式をしています。


出典元:X

その後2人の男の子に恵まれました。


出典元:ねとらぼエンタ

2人とも父親にそっくりですね。

では2人の息子さんを見ていきましょう。

浜田雅功の息子・長男はハマ・オカモト

長男は ハマ・オカモト さんです。


出典元:Sirabee

・名前:ハマ・オカモト

・本名:浜田郁未(いくみ)

・生年月日:1991年3月12日

・血液型:A型

・職業:ミュージシャン

和光小学校時代

ハマ・オカモトさんの出身小学校は私立の共学校の 和光小学校 です。


出典元:スタディピア

和光学園は幼稚園から大学院まで運営する学校法人で、 ハマ・オカモトさんは幼稚園から和光学園に通っており、小学校もエスカレーター式に進学しました。

和光学園は芸能人や著名人の子供が多い学校として知られ、ハマ・オカモトさん以外にも渡辺徹さん・榊原郁恵さんの息子の渡辺裕太さんや草刈正雄の娘でタレントの紅蘭、石橋貴明さんの娘で女優の石橋穂乃香さんも和光学園出身です。

子供の頃はピアノを習っていたようで、当時のことをインタビューで話されています。


出典元:BARKS

また父親の浜田雅功さんは厳しかったそうで、20時には練ることを厳守されていました。

他にもテレビゲームは必ず大人と一緒でなければさせてくれなかったようで、子供だけでするのは禁止だったそうです。

しかし、ハマ・オカモトさんには 反抗期がありませんでした。

和光中学校時代

ハマ・オカモトさんの出身中学校は 和光中学校 です。


出典元:ビタミンママ

中学時代は 野球部に入部 しましたが1日で退部しており、 その後ジャムセッション研究部に入部しています。

ジャムセッションとはジャズ演奏を自由に行う即興演奏のことで、この頃から音楽に興味を持ち始めていました。

中学時代に『OKAMOTO’S』のメンバーと出会っており、同級生の オカモトコウキさんに勧められたことでベースを始められました。

ハマ・オカモトさんは邦楽洋楽問わず、さまざまなジャンルの音楽を聞いていましたが、徐々にブラックミュージックに興味を示し、音楽性が形作られてきました。

和光高校時代

ハマ・オカモトさんは出身高校は 和光高校 です。


出典元:高校情報ステーション

ハマ・オカモトさんは高校時代に生徒会長を務め、卒業式には答辞を読んでいます。

生徒会長を務める優秀な生徒だった一方で、学校に大量にCDを持ってくるという普通の少年らしい一面もあったそうです。

部活は軽音楽部に在籍していました。

ハマ・オカモトさんは高校時代に 自身の家庭のことインターネット上に公開され ていてショックを受けたそうで、当時のことをインタビューで次のように話しています。


出典元:rockin’com

高校卒業してからも、母校への愛は深く、ブラスバンド部の合宿に潜入したり、在校生たちにプレイリストと手紙を贈るなど、現在の和光高校生と音楽を通じて交流を深めています。

高校時代に音楽活動を本格化

ハマ・オカモトさんは高校時代に 音楽活動を本格的に開始しました。

軽音楽部に所属するかたわら、2008年にインディーズバンド『EdBUS』のサポートベーシストを務め、下北沢のライブハウス『GARAGE』を中心にライブ活動を開始しました。

同年の夏には自身のバンド 『ズットズレテルズ』 を結成。


出典元:last.fm

7人組のロックバンドで、バンドには和光学園で出会った俳優の 草刈正雄の息子、草刈雄士も在籍 していました。

バンドはアフターパーティー後に解散する予定だったのですが、閃光ライオットの開催時期で優勝賞金が100万円だったことからエントリーしています。

この大会当日に解散を発表しました。

本格的に音楽活動を開始した原点である下北沢のライブハウス 『GARAGE』 はハマ・オカモトさんが今でも 青春時代の想い出させる場所です。

フジテレビ系『人と音楽』に出演された際、17、18歳頃は、毎日のように通ってた。ほぼここにいた記憶しかな い』 と語られていました。

当時高校生だったハマ・オカモトさんに対し、周囲は20代、30代の大人だらけだったそうですが、当時の大人達について 『ひとつも邪魔に扱われることなく、すごくかわいがってもらいました』 と語っています。

この経験がハマ・オカモトさんの音楽性を形成しミュージシャンとしての土台作りをしてくれたようです。

2009年にOKAMOTO’Sへベーシストとして加入

ハマ・オカモトさんは大学には進学しておらず、最終学歴は高卒となります。


出典元:MUSIC TALK

高校卒業後は音楽活動に専念し、19歳だった2009年6月21日に 名古屋・新栄『CLUB ROCK’N’ROLL』 にて開催されたライブで 『OKAMOTO’S』新加入ベーシストとして加入されました。

この時期はズットズレテルズの活動と被っていた時期でもあったようです。

2010年5月26日には『OKAMOTO’S』として 2ndアルバム『10’S』でメジャーデビュー を果たし、 ラジオ番組の単独 DJ を担当するなど 飛躍の年になりました。

浜田雅功とハマ・オカモトの共演

2013年1月3日、ハマ・オカモトさんが木曜日レギュラーとしてナビゲーターを務めるJ-WAKE 『RADIPEDIA』 のゲストに浜田雅功さんが出演され親子対談が繰り広げられました。


出典元:音楽ナタリー

番組のテーマは 『みんな、正月何してる?』 に合わせ、 2人は浜田家の正月の思い出やプライベートトークを話されていました。

さらに、お 笑いとロックバンドという別のフィールドで活動するお互いの話を、ユーモアを交えつつも真面目に向き合って語っていました。

収録を終えた後、ハマ・オカモトさんは 『普通の親子会話ですけど、楽しんでいただけらうれしいです』 と話されていました。

父親の浜田雅功さんは 『ハマ・オカモトさん、ラジオに呼んでくれてありがとう』 とコメントされています。

親子共演ともあってか、2人は照れながらも楽しんでたようです。

それ以降は親子共演せず、2023年1月26日日本テレビ系 『ダウンタウンDX』 にて浜田雅功さんが息子、ハマ・オカモトさんと親子共演しない理由を渋々明かしていました。

その日、明石家さんまさんの娘のIMALUさんがゲスト出演された際、親子共演について『父の番組に出たことがない。共演したことがない』と切り出しました。

その後、松本人志さんが 『そういや、浜田さんも親子共演しないですよね』 と問うと浜田雅功さんは 『いえいえ 分野 が違うので・・・』 と渋々答えたようです。

また浜田雅功さんは 『どうやって共演するんですか?』 と逆質問し、ゲストの三宅健さんが、浜田雅功さんに『歌ったらいいじゃないですか』と提案されました。

松本人志さんが 『WOW WAR TONIGHT歌って、息子がベースこうやって 』とベースを弾く格好をすると周囲から大きな笑いが起きました。

ラジオの親子共演以降、共演がない二人ですが今後もしかしたら、音楽で2人の共演がありそうですね。

ハマ・オカモトは結婚している?

ハマ・オカモトさんは(2024年)現在は結婚報道などはありません。

しかし噂になった女性はおられます。

その相手は劇作家の根本宗子さんです。


出典元:毎日新聞

出会いは2020年9月の TOKYO FMのラジオ番組での対談 がきっかけです。


出典元:Adee

根本宗子さんがハマ・オカモトさんのファンで熱心にオファーを出したとのこと。

ただこの数年前に、根本宗子さんが行っていたトークイベントに、実はハマ・オカモトさんを招待してたそうですが、この時はまだ実現しませんでした。

この 共演がきっかけでハマ・オカモトさんと根本宗子さんは仲良くなったそうです。

交際期間はネットの情報 によると、短くても半年ほどあると言われております。

またハマ・オカモトさんは2023年6月に根本宗子さんの自宅へ行ったと報じられていました。

現在も2人の仲は良く、もしかしたらハマ・オカモトさんと根本宗子さんの 結婚は十分考えられると思います。

浜田雅功の息子・次男は未乘(みのり)

次男は濱田未乘さんです。

兄のハマ・オカモトさんの 4歳年下 です。

濱田未乘の学歴・経歴


出典元:X

・名前:濱田未乘 (はまだ みのり)

・生年月日:1994年8月19日

・職業:映像ディレクター

出身校は 幼稚園から中学まで和光学園 に通われていました。

濱田未乘さんは中学校卒業後は アメリカに留学 されました。

進学先は、ブロードウェイで活躍する卒業生を輩出している 『アイデルワイルド・アーツ・アカデミー』 という世界トップクラスの 芸術高校 です。

学費が年間約670万円かかる学校で、 音楽や映画について学ばれてました。

2015年帰国後は21歳で 慶応義塾大学環境情報学部 に入学されました。

慶応義塾大学の入式の際、利用したAO推薦入試樹専門塾KOSSUN教育ラボに、将来の夢として 『日本式お笑いを世 界に広めること』 と書いていたそうです。

父親の仕事の影響を大きく受けていることが伝わりますね。

土屋太鳳と同級生

幼稚園から中学校まで和光学園に通っていた濱田未乘さんですが、女優の土屋太鳳さんと同級生であることでも知られています。


出典元:マイナビニュース

2017年9月1日に放送された 『ダウンタウンなう』 では、ゲストとして出演された 土屋太鳳さんが、 濱田未乘さんと同級生だったことを明かしています。


出典元:SAKUSAKU MAGAZINE

また収録日前日には、浜田雅功さんが濱田未乘さんから 『明日、太鳳くるんでしょ?』 と話しかけられた、というエピソードも披露されていました。

浜田雅功さんは世田谷区成城に住んでいますが、土屋太鳳さんの実家も近くだったそうで、幼稚園、小学校の3年から6年まで同級生だったそうです。

土屋太鳳さんは友達の父親が 『浜ちゃん』 であることを理解したのは小学校4年生になってからだと自身のブログで語っていました。

母親の小川菜摘さんも芸能人だと知ったのは、土屋太鳳さんが小学6年生になってから知ったそうです。

浜田雅功さんは土屋太鳳さんとバラエティ番組で共演した際、 『優しく声をかけてくれた』 とブログで書かれています。

合同会社マイルワイルドを設立

慶應義塾大学を卒業した後、濱田未乘さんは、大学在学中の2017年映像会社とし 『合同会社マイルワイルド (Mile   Wide LLC) 』 を設立しました。

ミュージックビデオや短編映像作品を中心に映像制作を行っている会社です。

濱田未乘さんは会社の社長を務め映画監督として活動されています。


出典元:X

日本のお笑いを世界に広めるため、YOUTUBEやアマゾンプライムにご自身の作品をアップしています。

他にもCS番組の制作にも携わっています。

また2021年9月10日からオンライン古着屋 『Lumber Mill (ランバーミル) 』 の営業を開始しました。


出典元:インスタ

しかし、インスタでは最終の投稿が2022年6月で止まっており、XやショップサイトなどWEBでは運営していない状態です。

映像制作とアパレルと、複数の事業を手掛けて活動されています。

結婚している?

濱田未乘さんはまだ結婚しておらず嫁はいません。


出典元:インスタ

過去に熱愛報道があったのか調べたところ 見当たりませんでした。

もしかしたら何か情報が出てくる日があるかもしれませんね。

現在は仕事に専念したいかもしれません。

病気してるってホント?

濱田未乘さんに病気の噂があるのですが果たしてどうなのでしょうか?


出典元:インスタ

調べにいよると病気はデマであることが判明いたしました。

なぜ病気の噂がでたのでしょうか?

噂になったきっかけは調べましたが、はっきりしたことは分かりませんでした。

Gooogle虫眼鏡キーワードでは 『浜田雅功 次男 病気』 と出てきます。

何かの噂で病気と、検索する人が多かったかもしれませんね。

浜田雅功の息子二人を和光学園に入れた理由

和光学園には浜田雅功さん以外にも多くの芸能人の子供が通っておられます。

和光学園にはどんな魅力があるのでしょうか?

理由①:セキュリティーが万全だから

芸能人の子供に私立の学校に通わせて、良い教育を受けさせたいのもあるかもしれないですが、他にも通わせる事情があるようです。

それはセキュリティーの問題です。


出典元:YOUTUBE

有名芸能人ともあり裕福なことは分かっているので、お子さんが誘拐される危険もあるようです。

その為、 防犯カメラの設備や警備員がいるセキュリティーのしっかりした学校に通わせる のが理由の一つとして挙げられます。

また立地条件が良く、和光幼稚園と小学校は 『世田谷区』 で中学校以降は 『町田市』 にあり、世田谷区は芸能人や有名人が多く住んでいることから、子供も通いやすいかもしれません。

理由②:教育方針や進路が凄い

和光学園の教育方針を見ていきましょう。


出典元:日刊大衆

和光学園は生徒に寄り添った授業内容で、生徒の個性自主性を伸ばすことを徹底しています。

中学、高校ともなると自由教材を用いて、 自分で深く考え協衝的な学びを身につけているようです。

この教育方から個性豊かな芸能人の方が多いかもしれないですね。

進路についてもそのまま和光大学に行く人もいれば、違う学校に通う人や、医師や弁護士、音楽家、俳優さんになる人も多いようです。

また和光学園に対し 『芸能人の子供に対してさまざまな配慮をしてくれている』 と多くの芸能人が和光学園を薦めています。

浜田雅功と2人の息子の親子仲がわかるエピソード

2020年3月6日の放送 『ダウンタウンなう 』で浜田雅功さんはハマ・オカモトさんの将来を心配してたというエピソードを披露しました。


出典元:Ameba

どうやら 高校生になってもベースを弾き続ける息子の将来が心配になっていたようです。

長男のハマ・オカモトさんは父親である 浜田雅功さんに芸能界や音楽業界などの相談は一切してこなかったそうです。

食事していた最中に浜田雅功さんが 『お前さ、音楽で飯食おうと思ってんの?』 と尋ねたそうで、ハマ・オカモトさんは持っていた箸を机にバーンと置き『そんなに甘くねえよ!』浜田雅功さんに言い切っていたようです。

浜田雅功さんそれに対し 『あぁ、分かってんやったらええわ・・・ 』と当時の自身の胸の中を番組内で告白しました。

現在も音楽で活躍されているハマ・オカモトさん、浜田雅功さんも一安心していると思います。

またハマ・オカモトさんの誕生日の日には、母親の小川菜摘さんがインスタに父子のショットを載せるなど現在も親子仲は良いです。

他にも 次男が生まれたばかりの頃、母親の小川菜摘さんは次男に手がかかる頃で、どうしても次男ばかりかまってい たそうです 。これは母親としてしょうがないことですよね。

長男をかわいそうに思った浜田雅功さんは 長男が起きているときは次男を抱っこしない と決まていたそうです。

そして 長男が寝てから次男を思いっきり可愛がってあげていたそうです。

そのおかげで、長男が赤ちゃん返りをしなくて済んだと、 小川菜摘さんは浜田雅功さんに感謝している そうで家族思いの暖かいエピソードがありました。

浜田家の教育方針

浜田家の教育方針について見ていきましょう。

父親を立てる

2020年6月14日放送の 『ボクらの時代』 に出演した母親の小川菜摘さん。


出典元:フジテレビュー

番組内で浜田家の教育方針を明かしていました。

小川菜摘さんは 『やっぱり主人がお笑いの人だったんで、心配があったんですよ。いじめられるんじゃないかとか。 小さい時は。両親がこういう仕事で』 と話されてました。

その怖さからとにかく『お父さんはカッコイイ』『お父さんはすごいね』と子供たちに耳にタコができるくらい言い聞かせ、 大黒柱の浜田雅功さんを立てるようなスタンスを取っていたそうです。

また 『お笑い芸人の父とタレントの母という組み合わせですから、子供の幼少期には良くも悪くも目立ってしまうの は必至です と話され、そうした不安を『お父さん格好良い』と執拗に子供に言い聞かせることで払拭したそうです。

小川菜摘さんの教育方針について

『菜摘さんナイス』

『菜摘さんすごいね』

『子育て成功しているイメージ』

『父親のことを悪く言う子供は父親を尊敬しなくなるもんね』

称賛の声が上がっています。

また浜田家では子供が何か悪さした場合には母親ではなく父親の浜田雅功さんが下に呼び出され、キツい説教でお灸を据える慣習があったそうです。

庶民的な生活

浜田雅功さんは25歳で年収1億円を超えており結婚後、子供が産まれ贅沢な生活を送っていると思いきや庶民的な生を送っておられました。


出典元:週刊女性PRIME

ハマ・オカモトさんが『AbemaTV』で放送された 『バカリズム・オフ』 に出演し、幼少期に寿司店で

『ウニが食べたい』 と伝えた際の両親の対応を明かしました。


出典元:ABEMA TIMES

東京・銀座の高級すし店を訪れた際、 『大人が食べているウニを食べたい』 と頼み両親からは 『これは、大人にな っ たって認められないうちは毒だから、子供は食べちゃダメ』 と説明されたそうです。

さらに 『大人にならないと体に生まれない成分があって、それがないと解毒できないからって』 と説明があったようです。

これに対してハマ・オカモトさんは 『大人になって食べるようになって、ああうまいこと言われたなって・・・』 と振り返り、聞いていたバカリズムさんも 『いい表現。子供にウニのおいしさが分かるわけないと思うもんね』 とコメントしています。

また2020年1月31日放送の 『ダウンタウンなう』 でゲストに俳優の 小澤正悦さんが出演 され、 子供の頃から飛行機のビジネスクラスに乗っていたと告白。

それに対し 浜田雅功さんは子供を海外旅行に連れて行く際、 『エコノミーに乗せますよ』と話していました。

これに対しネットからは

『子供に贅沢させないという正しい判断だと思う』

『確かに親のすねかじってるような甘えた感じがないもんね』

『お金があるからと子供に贅沢させている某ヘリコプタータレントに聞かしてあげたい』

など浜田家の教育方針を絶賛されていました。

PAGE TOP Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.