【年代順!】荒木飛呂彦が還暦に!老けない秘訣や生活習慣は?病気などの真相は?

荒木飛呂彦さんと言えば『ジョジョの奇妙な冒険』で有名ですよね。

ジョジョは連載35年を迎えますが人気は続いています。

ジョジョも有名ですが荒木飛呂彦さんについては『老けない』で有名です。

今回は荒木飛呂彦さんの 老けない秘訣について年代順に見ていきましょう。

荒木飛呂彦のプロフィール

最初に荒木飛呂彦さんの経歴について見ていきましょう。


出典元:日経XTREND

本名:荒木利之(あらき としゆき)

生年月日:1960年6月7日

血液型:B型

体重:61kg

出身:宮城県仙台市 若林区

出身校:東北学院榴ヶ岡高等学校卒業 宮城教育大学中退 仙台デザイン専門学校卒業

荒木飛呂彦さんは 『1人の世界』に浸るのが好きで、幼少期のころから漫画を描いていました。

中学時代には剣道部に所属し、この頃には漫画家になりたいと思っていたそうです。

『巨人の星』や『あしたのジョー』などを愛読され、歴史漫画『サスケ』と『カイム伝』の理論的な作風に影響を受けたようです。

高校時代はロードレース部に所属され、この頃に横山光輝のサスペンス作品を愛読したようです。

16歳の時に同い年のゆでたまごが『週刊少年ジャンプ』でデビューしたことで、『のんびりしてられない』と焦りを感じ、高校3年の時に初投稿されます。

専門学校在学中の1980年に『武装ポーカー』で第20回手塚賞に準入選しデビューを果たします。


出典元:

デビュー後、仙台在住のまま1982年 『週刊少年ジャンプ』『魔少年ビーティー』を達筆していました。


出典元:コミックナタリー

上京後は 『バオー来訪者』を短期連載されました。


出典元:波乗りクリニック

この頃から多種多様なキャラクターが互いに強さを競い合う、バトル漫画を描くようになります。

筋肉ムキムキのヒーローを描かなかった理由として、先輩漫画家たちが描いていた表現の隙間を狙わなければ漫画家として生き残れないという思いだったようで、敢えて貧弱な肉体の持ち主にしたようです。

1987年に 『ジョジョの奇妙な冒険』を連載開始。


出典元:楽天市場

現在もその人気ぶりは続いており、現在のバトル漫画は全て 『ジョジョ』の影響下にあるといっても過言ではないと高い評価を受けています。

荒木飛呂彦が老けない!?

では、若い頃から現在の画像を順に見ていきましょう。

荒木飛呂彦20代の時の画像と活躍

『武装ポーカー』で手塚賞を準入選された頃の写真です。


出典元:X

1987年に 『ジョジョの奇妙な冒険』を書き始めます。

間もない頃なので20代後半の頃だと思われます。


出典元:TAKAブログ

後ろの絵は『ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド』の2巻目の表紙です。

27歳と思われますが、20代後半にしては全然老けていないしまだ10代でも全然いける顔立をされていますね。

荒木飛呂彦30代の時の画像と活躍

荒木飛呂彦さんの30代の活躍を見ていきましょう。


出典元:nicozon

1992年(32歳)の時に『ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース』が終了。

1992年(32歳)~1995年(35歳)には『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない』終了。

1995年(35歳)~1999年(39歳)『ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風』書き終えております。

さらに『ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース』はOVA(オリジナルビデオアニメーション)も発売されました。

この頃は相当忙しかったでしょうね。

普通でしたらこんな多忙なスケジュールだとストレス溜ります。

しかし荒木飛呂彦先生はそんな多忙なスケジュールの中でも全然ビジュアルを崩していないのが凄いですね。

荒木飛呂彦40代の時の画像と活躍

荒木飛呂彦さんの40代の活躍を見ていきましょう。


出典元:不登校新聞

40代の頃は2000年(40歳)~2003年(43歳)『ジョジョの奇妙な冒険 ストーン・オーシャン』が終了。

2004年(44歳)~2011年(51歳)『ジョジョの奇妙な冒険スティール・ボール・ラン』を連載していました。

この頃の写真は2008年(48歳)少し老けたと言われていましたが、50歳手前ですが30代に見えても全然おかしくないですね。

荒木飛呂彦50代の時の画像と活躍

荒木飛呂彦さんの50代の活躍を見ていきましょう。


出典元:広瀬川ホームページ

写真は2011年ちょうど(51歳)『ジョジョの奇妙な冒険 スティール・ボール・ラン』が終了したときの画像です。

現在の活躍と画像

60代に突入した画像です。


出典元:X

本当にビックリです!!

昔は童顔で幼い感じでしたけれど、現在は格好いい大人になられていますね!

それにしても全然衰えなく肌もキレイですし、60代には見えないです。

画像をまとめると


出典元:X

1990年~2023年までの写真ですが、あまり変わっていないですね。

ファンや世間の声は・・・


出典元:X


出典元:X


出典元:X

『老けない』や『ルックス保てているのが凄い』などたくさんの声が寄せられていました。

荒木飛呂彦と若手漫画家を比較

荒木飛呂彦さんと若手漫画家と一緒に写真と撮っている画像がありました。


出典元:コミックナタリー

左側が荒木飛呂彦さん(53歳)の頃の写真。

真ん中が『暗殺教室』でもお馴染み作者の松井優征さん(32歳)。

右側が『食戟のソーマ』作者の附田祐斗さん(27歳)。

こちらの写真は動画配信『JOJO’s Kitchen』の画像で、全3話あり第2弾で3人が集まり、シュールストレミングという、地上最凶と評されるほどの臭いを持つ食材を挑んだ時の写真です。

若手漫画家と並んでも違和感がないですね。

3人と歳が近いように感じます。むしろ3人とも大学生に見えてしまいます。

この写真から見て、大学のサークル活動をしているみたいです。

荒木飛呂彦が顔認証したらなんと結果がなんと〇〇歳!?

荒木飛呂彦さんは54歳の時、顔認証をされたそうです。

その結果はなんと


出典元:

27歳です!本当に凄いですね!

一体どんなことをしたら荒木飛呂彦さんのような若さを維持できるのか見ていきましょう。

荒木飛呂彦が老けない秘訣は?

還暦に突入した荒木飛呂彦先生なのですが、生活習慣などは気になります。

老けない秘訣を調べてみました。

規則正しい生活


出典元:毎日新聞

インタビューによると夜10時には寝て、朝5時頃に起きストレッチや腹式呼吸その後、1時間ほどウォーキングをするそうです。

また荒木先生は学生時代に剣道部とロードレースに所郡していたそうでそのせいもあってか現在でも体を鍛えることは欠かさずやっており、ジムでのトレーニング・水泳などで汗をかかれているそうです。

荒木飛呂彦洗顔の仕方


出典元:アニメ&ゲーム

肌がきれいな荒木先生なのですがスキンケアはやっていなく、なんと東京都の水道水で洗っているだけなそうです。

2012年7月のインタビューで


出典元:アニメ&ゲーム

他には紫外線対策などしっかりとやられているそうです。

個人的な調べですが、高須クリニック 名古屋院・大阪院、医院長の 『高須幹也』先生も洗顔はぬるま湯だけで洗っているそうでスキンケアなど一切やられていないそうです。

食生活


出典元:Amebaブログ

荒木先生は食事の面でも気を遣っていて、食事は野菜多めの一日二食。


出典元:5ch

なかなかストイックな生活を送られています。

1日2色の野菜多めは個人的にはキツイですね。

ストレスを溜めない


出典元:Yahooニュース

荒木先生はストレスを溜めないように休日は読書音楽映画鑑賞といった 趣味に没頭するを作っているそうです。

音楽鑑賞については洋楽しか聞かないそうです。

スタンド名も洋楽のアーティスト名や曲名から取っていらっしゃるので相当な洋楽好きでしょうね。

またテレビはニュース以外は他の番組は見ないようです。

好きな仕事をされているいますがやっぱりストレスが溜るのでしょうね・・

タバコを吸わない


出典元:Yahooニュース

荒木飛呂彦先生はタバコが嫌いなそうで、1991年頃にはとうとう人が隣で吸っているのもダメになりそしてついには


出典元:あにまんch

『ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダーズ』登場するホル・ホース(いつもタバコ加えているキャラクター)にまで禁煙をさせたようです。

荒木飛呂彦の病気はガセ?

これだけ生活習慣に気にかけている荒木飛呂彦先生しかし世間からの声やキーワードの中に

『病気』と検索ヒットが出てくるのですが果たしてどうなのでしょうか。


出典元:ryota tsukahara.com

ファンの中にこのようなコメントが・・


出典元:Yahoo知恵袋

やっぱり周りの方も不思議と思われてたでしょうね。     

病気に関して調べたのですが、それらしき情報が一切出ていなく、恐らく 『病気』の言うのはネットのガセですね。

しかし、実際に老けない病気というものはあるようで 『ハイランダー症候群』というそうです。

荒木飛呂彦さんは昔から容姿がほとんど変わらず不老不死とネットで言われていますが、荒木飛呂彦さん本人は少なからず老いを感じてきているようです。

荒木飛呂彦の生活リズムはあの人が影響?

これだけ生活リズムにこだわっている荒木飛呂彦さんはある人の影響で、自身も生活習慣を見直したようです。

その方は秋本治さんです。


出典元:ダイヤモンド・オンライン

40年間続いた大人気漫画 『こちら葛飾区亀有公園前派出所』の作者・秋本治さんから生活リズムを教えてもらい、荒木飛呂彦さんは秋本治さんの生活リズムをずっと継続しているようです。

2 COMMENTS

Nell

プロフィール欄に誤記があります。
魔少年ビューティー × →
魔少年ビーティー 〇 

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.