荒木飛呂彦が老けない秘訣は?病気はガセ!若さの秘訣はあの人の影響!?

Pocket

今回は荒木飛呂彦の老けない理由について記事にしていきたいと思います。

荒木飛呂彦のプロフィール

生年月日:1960年6月7日

血液型:B型

体重:61kg

出身:宮城県仙台市 若林区

出身校:東北学院榴ヶ岡高等学校卒業

宮城教育大学中退 仙台デザイン専門学校卒業

本名:荒木利之(あらき としゆき)

学生時代1980年「武装ポーカー」で手塚賞に準入選しデビュー。

デビュー後、仙台に在住しつつ「魔少年ビューティー」を執筆。

上京後、「バオー来訪者」執筆したのち1987年「ジョジョの奇妙な冒険」を連載開始。




 

画像元:ジャンプ作家の気になるデビュー作

 

画像元:ジョジョ速

 

画像元:漫画全館ドットコム

 

画像元:amazon.co.jp

荒木飛呂彦先生といえばご存知の通り「ジョジョの奇妙な冒険」は日本から海外まで数多く、メディアに取り上げられ人気を集めているのですが、それ以外にネットやテレビでも多く取り上げられているのが「老けない」ということで、検索キーワードの中にも必ず出てきます。

では一体どんなアンチエイジングをしているのでしょうか?早速みていきましょう!

荒木飛呂彦が老けない!?

では、若い頃から現在の画像を順に見ていきましょう

荒木飛呂彦20代の頃の画像

 

画像元:漫画家ドットコム         画像元:shine速報局

左の写真は「武装ポーカー」で手塚賞を準入選された頃の写真で、右側は1987年にジョジョを書き始めて、間もない頃なので20代後半の頃だと思われます。後ろの絵は「ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド 」の2巻目の表紙です。27歳と思われますが、20代後半にしては、全然老けていないしまだ10代でも全然いける顔立をされていますね。もしかしたらこの写真から見て「高校生でも行けるんじゃない!?」のレベルです(笑)

荒木飛呂彦30代の頃の画像

画像元:nicozon

全然まだ若いですね!1992年(32歳)の時に「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」が終わり1992年(32歳)~1995年(35歳)には「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない」終了後、1995年(35歳)~1999年(39歳)「ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風」書き終えており、さらに「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」はOVA(オリジナルビデオ アニメーション)も発売されたのでこの頃は相当忙しかったでしょうね。普通でしたらこんな多忙なスケジュールだとストレス溜りますよね・・・

しかし荒木飛呂彦先生はそんな多忙なスケジュールの中でも全然ビジュアルを崩していないのが凄いですね。

荒木飛呂彦40代の頃の画像

 

画像元:JAPAN MEDIA ARTS FESTIVAL ARCHIVE

40代の頃は2000年(40歳)~2003年(43歳)「ジョジョの奇妙な冒険 ストーン オーシャン」が終了し、2004年(44歳)~2011年(51歳)「ジョジョの奇妙な冒険 スティール・ボール・ラン」を連載していました。

↑この頃の写真は2008年(48歳)少し老けたと思われますが50歳手前ですが30代に見えても全然おかしくないですね。 そして そして

 

荒木飛呂彦50歳から現在の画像

画像元:BiBi

40代のころより若返ってますね!写真は2011年ちょうど(51歳)「ジョジョの奇妙な冒険 スティール・ボール・ラン」が終了したときの画像です

そして今は・・・

画像元:東京五輪

本当にビックリです!!もう60歳に入ると言うのに、全然衰えを取らないですね!

20代と現在を比較

 

30代と現在を比較

 

40代と現在を比較

 

50代と現在を比較

 

昔は童顔で幼い感じでしたけれど現在は格好いい大人になられていますね!↑40代の画像を見ていたら多少シミらしきものがあり、48歳~50代の時期に取られたと思われます。それにしても全然衰えなく肌も若い頃と比べて断然いまのほうがキレイですし昔よりも今のほうが格好いいと個人的に思います。

もう60代に入られますが最近の画像は・・・

画像元:Twitter

60代に見えないですね!!

そして画像をまとめると・・・

 画像元:超ジャンプ速報まとめ

1990年~2012年までの写真ですが全くと言っていいほど変わっていないし昔と劣ってないですね!

ファンや世間の声は・・・

16: [US]:2016/11/30(水) 21:28:05.67 ID:jOPPnZuD0.net
前より若くなってないか…?

14: [CN]:2016/11/30(水) 21:26:45.72 ID:UfJ/6HK20.net
ずっと変わらんな

9: [US]:2016/11/30(水) 21:29:27.89 ID:6ZbbyaRC0.net
30代に見える

引用元:MATOMEDIA

さらにこんな写真も!!

荒木飛呂彦と若手漫画家を比較

 

画像元:BiBi

左側が荒木先生(53歳)の頃の写真。

真ん中が【暗殺教室】でもお馴染み作者の松井優征先生(32歳)。

右側が【食戟のソーマ】作者の附田祐斗先生(27歳)。

全然荒木先生違和感がないですね松井先生も32歳ですが20代に見えてもおかしくないですね。

むしろ3人とも大学生に見えてしまいます(笑)この写真から見て、大学のサークル活動をしているみたいです。

この写真を見た方の反応は・・・

2. 匿名 2013/12/20(金) 17:19:31

一番若く見える!!

3. 匿名 2013/12/20(金) 17:19:51

53歳!?
信じられない…

13. 匿名 2013/12/20(金) 17:22:27

ちょっとこの人の若さは研究対象にしてもいいほどの逸材だと思うわ

細胞レベルでちょっと調べてほしいぐらいw

引用元:漫画家・荒木飛呂彦(53歳)が若い!最新漫画家で若手漫画と比較した結果ww

やっぱり皆さんも思われていますね!

さらに54歳の時、顔認証をされたそうで

画像元:Rakuten News

その結果は・・・

画像元:MATOMEDIA

なんと27歳!!

まじかぁー!!もう本当に凄いですねー!!

一体どんなことをしたらこんなに若さを維持出来るのか?・・・

早速みていきましょう

荒木飛呂彦が老けない秘訣

何故50代にしてここまで老けないのか・・・

画像元:japan.cnet.com

荒木飛呂彦の生活リズム

画像元:あすけん

インタビューによると夜10時には寝て、朝5時頃に起きストレッチや腹式呼吸その後、1時間ほどウォーキングをするそうです。また荒木先生は学生時代に剣道部とロードレースに所郡していたそうでそのせいもあってか現在でも体を鍛えることは欠かさずやっており、ジムでのトレーニング・水泳などで汗をかかれているそうです。

荒木飛呂彦洗顔の仕方

画像元:PIXTA

肌がきれいな荒木先生なのですがスキンケアはやっていなく、なんと東京都の水道水で洗っているだけ!!

画像:地球の歩き方

他には紫外線対策などしっかりとやられているそうです。

画像元:高須クリニック 大阪

高須クリニック 名古屋院・大阪院、医院長高須幹也先生も洗顔はぬるま湯だけで洗っているそうでスキンケアなど一切やられていないそうです。

荒木飛呂彦の食生活

 

画像元:https://biz-journal.jp/2018/03/post_22805.html

荒木先生は食事の面でも気を遣っていて、食事は野菜多めの一日二食。

朝は自分で作る生野菜ジュースを飲み昼食は野菜を中心とした食事、夕食はたべません。

キツイダイエットと思われますが、これは「小食健康法」のひとつで、慣れれば͡この方が調子が良い

後、リビングで紅茶を飲んでリラックスしています。

引用元:芸能人現在のまとめ

とインタビューでの回答。

いや(一日二色の野菜多め)私にはちょっとキツイですね(笑)

荒木飛呂彦はストレスを溜めない

画像:タケダ健康サイト

荒木先生はストレスを溜めないように休日は読書や音楽、映画鑑賞といった趣味に没頭する日を作っているそうです。 音楽鑑賞については洋楽しか聞かないそうで・・

さすが芸術家ですね!スタンド名も洋楽のアーティスト名や曲名から取っていらっしゃるので相当な洋楽好きでしょうね。またテレビはニュース以外見ないと言い趣味に最優先されているみたいです。

好きな仕事をされているいますがやっぱりストレスが溜るのでしょうね・・

荒木飛呂彦はタバコを吸わない

画像元:illust image

荒木飛呂彦先生はタバコが嫌いなそうで、1991年頃にはとうとう人が隣で吸っているのもダメになりそしてついには!

画像元:Ameba

↑「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダーズ」登場するホル・ホース(いつもタバコ加えているキャラクター)にまで禁煙をさせたそうです(笑)

荒木飛呂彦の病気はガセ?

 

画像元:サライ

これだけ生活習慣に気にかけている荒木飛呂彦先生しかし世間からの声やキーワードの中に「病気」と検索ヒット
が出てくるのですが果たして病気なのでしょうか?

ファンの中にこのようなコメントが・・

荒木飛呂彦の異常な若々しさは何なのでしょうか?
「好きなことをしているから老けない」と言う人がいますが、世界最高レベルの創作活動をしている以上、常人には想像のつかない葛藤や苦悩があるはずだと思います。
彼が紙面で「こんなに楽な仕事をしてお金がもらえるなんて幸せ」と書いているのはファンサービスだと捉えています。
生まれ持ったDNAなのか、強靭な精神力なのか、徹底した自己管理の賜物なのか・・・
50代になのに、どう見ても20代後半~30代前半の青年にしか見えません。
あの若々しさの秘密は何でしょうか?

引用元:Yhoo知恵袋

やっぱり周りの方も不思議と思われてたでしょうね。

それらしき画像で見ても・・

 

画像元:芸能人現在のまとめ        画像元:BiBi

少し顔色が悪いでしょうか?しかし照明の光で多分こうなられていると思います。

さらに見てみると・・・

病気に関して調べたのですがそれらしき内容が一切出ていなく恐らく「病気」の言うのはネットのガセですね

普段からの積み重ねでしょうね

荒木飛呂彦の生活リズムはあの人が影響?

これだけ生活リズムにこだわっている荒木飛呂彦先生なんと始めたのはとある人の影響だそうで!!

その方はなんと!秋本 治先生!!

 

画像元:youtube                                                画像元:ダヴィンチニュース

40年間続いた大人気漫画「こちら葛飾区亀有公園前派出所」(こち亀)の作者「秋本治」先生からこの生活リズムを教えてもらい荒木飛呂彦先生はこの生活リズムをずっと継続しているそうです。

さらにネットからはこんな面白い声も!!

荒木飛呂彦は波紋使い!?

「荒木飛呂彦 老けない」で調べると必ず出てくるのが「波紋」という言葉。

ファンの声からは

55: 2015/05/01(金) 14:42:40.65 ID:nGypg6rW0.net
波紋の呼吸法のせいか

99: 2015/05/01(金) 15:42:16.60 ID:THT/5sOK0.net
波紋法は実在する

引用:【画像】 荒木飛呂彦(54)、顔写真による年齢判定サイトで27歳という数字を叩き出す

↑面白いコメントも!!(笑) 「波紋」とはジョジョの奇妙な冒険の特別な呼吸法で「ファントムブラッド」「戦闘潮流」の作品でよくこの言葉を発していました。また「ジョジョの奇妙な冒険スティール・ボール・ラン」第10巻でも解説されています。

特別な呼吸法によって、肉体にエネルギーを生み出す技術。
「波紋法」「波紋呼吸法」とも呼ぶ。東洋では「仙道」と呼んでいる。

波紋は肉体操作術・治療法などの様々な利用法があり、柱の男や石仮面で生まれた吸血鬼への対抗手段でもある。
スティール・ボール・ラン第10巻の解説では、スタンドのような才能に近づこうとする「技術」と説明している。

波紋を習得した者を『波紋使い』、特に波紋戦闘術の心得があるものを『波紋戦士』と呼ぶ。

引用:波紋

さすが荒木飛呂彦先生!勉強しないとこんな発想出来ないですね(笑)

荒木飛呂彦先生に似たようなキャラクターがジョジョに登場されています!

そのキャラクターがこちら!!

  

画像元:【元ネタ】ジョジョの奇妙な冒険から見る「洋楽」の世界〜第2部「戦闘潮流」〜

「ジョジョの奇妙な冒険  戦闘潮流」に登場された「リサリサ」漫画は1987年(27歳)~1989年(29歳)連載。恐らく荒木飛呂彦先生この頃から生活リズムや自身のビジュアルに気を遣っていたんでしょうね。

まとめ

現在でも大活躍な荒木飛呂先生私も先生を見習って生活リズムや自身のビジュアルを崩さないように頑張りたいと思いますそしていつか荒木飛呂彦先生のように「波紋」使いになれるよう努力します!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)