【苦労人だった!?】宮本佳代子は再婚している?元・旦那小泉純一郎との離婚理由がヤバい!

元夫が小泉純一郎元総理大臣だということは有名ですよね。

しかし、元妻の宮本佳代子さんについてはあまり知られていません。

宮本佳代子さんは小泉純一郎さんと結婚された5年後に離婚されました。

宮本佳代子さんは小泉純一郎さんと離婚後、再婚したのか気になるところです。

今回は宮本佳代子さんの再婚相手について調査致しました。

宮本佳代子は再婚している?

宮本佳代子さんは小泉純一郎さんとの離婚後、 再婚したのでしょうか?


出典元:株式会社アルペジオ

調べてみると、宮本佳代子さんは再婚していないことが判明致しました。

以前ネットの記事に宮本佳代子さん本人の発言から「私は結婚、出産、子育て、仕事、離婚、全てしているけどしていないのは再婚だけ」と書かれていたようです。

本人の口からハッキリ発言されていますから間違いではないでしょう。

結婚はもうこりごりだったのか、はたまた忙しい毎日だったのかは分かりません。

宮本佳代子は離婚後半年で就職

宮本佳代子さんは小泉純一郎さんと離婚した後、生活はどうしていたのでしょうか?


出典元:タウンニュース

離婚後、宮本佳代子さんを待っていたのは、過酷な日々でした

待ち受けていたのは、離婚時お腹に居た3男の宮本佳信さんの親権争いです。

小泉家は宮本佳信さんの親権を欲しがりましたが、宮本佳代子さんは家裁の調停で勝ち取ることができたそうです。

ですが 「養育費はビタ一文払わない」と言われた宮本佳代子さんは養育費を稼ぐために 経験の無い不動産業界へ就職されました。

現在は三井不動産勤務


出典元:J-CAST ニュース

宮本佳代子さんはシングルマザーとして、宮本佳信さんを育て上げられました。

驚きなのが、育児をやりながら猛勉強されて「末宅地建物取引士」に一発合格されました。

なんと勉強した期間は1ヶ月というので驚きです

合格率は15%ほどだそうです。

資格情報サイトに必要勉強時間が300時間以上とあったので、それを1ヶ月で勉強し合格するには相当な苦労があったと思われます。

その中で息子の宮本佳信さんに佳代子さんは、我が家には父はいない、母もいない、いるのは世帯主だ。と言い聞かせて育てたそうです。

息子を立派に育てるという堅い覚悟を感じる言葉ですね。

因みに宮本佳代子さんは三井不動産関連会社に入社しています。

現在も三井不動産関連会社同社に勤務しているそうで、「富裕層ビジネス担当」として活躍しているとのことです。

また、賃貸の全国大会では、400人を前にして講演したりしているそうで、母としても不動産会社員としても生き抜いてきたその姿は、多くの女性を励ましてきたと言われています。

宮本佳代子と小泉純一郎との結婚について

宮本佳代子さんと小泉純一郎さんの結婚について見ていきましょう。

1978年にお二人は結婚します。

宮本佳代子と小泉純一郎の馴れ初め


出典元:Amebaブログ

宮本佳代子さんはエスエス製薬の元会長・泰道照山(たいどう しょうざん)さんの孫です。

小泉純一郎さんとの出会いはお見合いだったそうです。

お見合いが行われた時、宮本佳代子さんは当時大学4年生の21歳、小泉純一郎さんは35歳でした。

14歳とかなりの歳の差ですね。

そして小泉純一郎さんはなんと、お見合い当日にプロポーズされました。

かなり宮本佳代子さんに惚れ込んで結婚したことがわかります。

宮本佳代子の祖父が猛反対してた

この結婚はお見合いですが、全ての人に祝福されて結婚したのかとおもわれたのですが・・・

宮本佳代子さんの祖父・泰道照山さんは小泉純一郎さんとの結婚には反対だったそうです。

お見合いを受けたにもかかわらず反対した理由は不明ですが、「出ていくならその身一つ出ていけ」とその態度はかなり強いものだった様子です。

おそらく歳の差もありますし、政治家の妻は大変ということもあり反対したのかもしれませんね。

泰道家とは絶縁寸前にまでなっていたようです。

しかし小泉純一郎さんは、

  • 「何の心配もいらない、僕たちの結婚には関係ない、白紙のままで来てほしい。」
  • 「政治家の世界は何も知らなくていい」

と宮本佳代子さんに伝え、二人は無事結婚致しました。

宮本佳代子と小泉純一郎の離婚理由の噂

宮本佳代子さんと小泉純一郎さんの離婚について見ていきましょう。


出典元:エンタメファミリー

結婚と同年の1978年7月に長男の小泉孝太郎さんが誕生されました。

その後、1981年には次男の小泉進次郎さんが誕生し、順調に家庭を築いているように見えました。

しかし、小泉純一郎さんと宮本佳代子さんは結婚から5年後の1982年に離婚されました。

長男の小泉孝太郎さん・次男の小泉進次郎さんは父親の小泉純一郎さんが引き取ることになりました。

さらに離婚、当時宮本佳代子さんと小泉純一郎さんとの間に3人目の子供が佳代子さんのお腹の中にいました。

離婚後、実家のある鎌倉に戻った宮本佳代子さんは1983年に三男・宮本佳長さんを出産されました。

小泉純一郎さんも親権を主張したようですが、調停を経て宮本佳代子さんが引き取ることになりました。

一体なぜ宮本佳代子さんと小泉純一郎さんは離婚に至ってしまったのでしょうか。

創価学会

一説には宮本佳代子さんが創価学会だったからという噂があります。

元妻の宮本佳代子さんが創価学会員で「考え方の違いで離婚に至ったのではないか?」というものです。

やはり創価学会というと、公明党とのつながりが真っ先に浮かびますよね。

1999年に連立政権を組むまで「水と油」と言われるほど仲が悪かった自民党と公明党。

そのため、自民党員であった小泉純一郎さんや義理の家族たちと折り合いが悪くなって、宮本佳代子さんは義実家を追い出されたと言われています。

また小泉純一郎さんは結婚の際に「政治家の世界は何も知らなくていい」と宮本佳代子さんに伝えています。

政治活動に関しては小泉純一郎さんの母親や姉が取り仕切ることが多く、宮本佳代子さんにその必要性は求められてなかったわけです。

とは言え、政治家の妻として何かと夫を支える行動を起こした宮本佳代子さん。

創価学会出身ということも関係していて、親族からの反感を買った可能性も考られます。

明確な離婚理由について小泉純一郎さんも宮本佳代子さんも何も話をしていないので実際は、どの情報が正しいのかはわかりません。

宮本佳代子さんが実際、宗教にのめりこんでいたのかどうかも分かりません。

小泉純一郎の姉の信子と不仲

小泉家の実権を握っていた純一郎の姉たちと宮本佳代子さんの関係がうまくいっていなかったことが離婚原因とも言われております。

NEWSポストセブン2014年2月7日配信記事には


出典元:NEWSポストセブン

と記載されていました。

離婚当時小泉純一郎さんは「君子、去る者は追わず、来る者は拒まず、だな」と冷淡に言い放ったそうですが、 実権を握る姉たちに逆らってまで奥さんを守ることはできなかったという噂もあります。

また、後に宮本佳代子さんに引き取られた三男・宮本佳長さんが小泉純一郎さんの事務所に「父親と二人きりで会いたい」と涙ながらに電話してきたそうです。

それを知った小泉純一郎さんの姉・信子さんは血はつながっているけど、親子関係はない」と冷たく言い放ち、結局父子が会うことが出来なかったそうです。

これが事実であれば小泉純一郎さんの姉と宮本佳代子さんとの関係は良くないのは間違いなさそうです。

小泉純一郎さん達は1982年の離婚から25年以上、宮本佳代子さん・宮本佳長さんと会うことがなかったといいます。

宮本佳代子と小泉純一郎の子供について

宮本佳代子さんと小泉純一郎さんの子供について見ていきましょう。

長男:小泉孝太郎(1978年)


出典元:ナタリー

宮本佳代子さんは、1978年7月10日に、長男・小泉孝太郎さんを出産しました。

小泉孝太郎さんと言えば、爽やかイケメン俳優としての役柄が多いイメージがあります。

しかし、2016年の阿部寛さん主演のドラマ「下町ロケット」でヒール役・サヤマ製作所社長の椎名直之を演じたことで、これまでの印象を覆し、俳優としての幅を広げていきました。

また、バラエティー番組などにも出演され、幅広く活躍されています。

次男:小泉進次朗(1981年)


出典元:shinjiro.info

1981年4月4日には、次男・小泉進次郎さんを出産しました。

小泉進次郎さんは、父と同じ政治家としての道を歩み、自由民主党所属の衆議院議員・自由民主党厚生労働部会長などを歴任していきました。

2019年8月7日に、フリーアナウンサーの滝川クリステルさんと結婚予定であること、また滝川さんの妊娠も明らかにしました。

同月8日には、横須賀市役所に婚姻届を提出したことでも話題になりました。

三男:宮本佳長(1983年)


出典元:三井不動産レジデンシャル

1983年には、三男・宮本佳長さんが生まれています。

離婚の際に、三男の親権まで小泉家に奪われそうになったそうですが、家裁の調停で争った結果、宮本さんが親権を勝ち取ったそうで、兄弟は離れ離れになりました。

また、小泉元首相は「養育費はビタ一文払わない」と吐き捨てていて、宮本佳代子さんはその後、未経験だった不動産業界に飛び込み、女手一つで宮本佳長さんを育てあげました。

2007年の大学卒業後には、佳長さんは母親と同じ、不動産の世界へと足を踏み入れています。

母親の話はNG

俳優の小泉孝太郎さんは元内閣総理大臣の父親・小泉純一郎さんをはじめ曽祖父から続く政治家一家の長男として生まれながら芸能界へ飛び込みました。

弟の小泉進次郎さんは父親の跡を継いで政治家になっていますが、ふたりの兄弟仲が良いことは有名です。

小泉進次郎さんのSNSには、たびたび小泉孝太郎さんとの写真がアップされています。

小泉孝太郎さんが出演するバラエティ番組やインタビューでも父親と弟の話はよく出てきますが、母親の宮本佳代子さんの話は出てきません。

あまりに話題が出てこないことから宮本佳代子さんは死亡説まで噂がありました。

真相は分かりませんが、話題に出ないという事は、小泉家の中で何かあるのでは無いかと思われます。

PAGE TOP Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.