坂本冬美に旦那がいない驚きの理由を公開!結婚する可能性はゼロ!噂になった男性は4人!

今回は坂本冬美さんの旦那について調査致しました。

結論から申し上げますと、実は坂本冬美さんは旦那もおらず、なんと結婚歴もないそうです!

いつまでも綺麗な坂本冬美さんですが、 旦那がいてもおかしくないはずです。

調べによると旦那いない理由や結婚しない理由がかなり複雑であることが、判明いたしました。

坂本冬美に旦那がいない理由

なぜ坂本冬美さんには旦那がいないのか、それには いくつかの理由が挙げられます。

理由①:仕事第一

坂本冬美さんはデビュー当初から歌うことがとても大好きです。


出典元:ミュージックヴォイス

仕事が好きすぎるが故に、 ご自身の結婚よりも何よりも歌手業を優先させてしまっているかもしれません。

また坂本冬美さんはファンのことをすごく考えておられ、 『坂本冬美のコンサートが見たい、聴きたいと思っている ファンがいる限り頑張ります』 と語られております。

恋愛よりも音楽のほうが好きなのがとても伝わります。

理由②:彼氏が仕事関係者ばかりだったから

坂本冬美さんは 業界関係者ばかりと付き合ってきたようです。


出典元:ひろ~☆日々の記憶

仕事が多忙なため出会う男性は音楽業界の人ばかりで、忙しい時は24泊の旅出ることもあり、家に帰ってゆっくりする時間がなかったため、付き合い始めても長くは続かない状態が続いていました。

理由➂:父親の交通事故

1997年に坂本冬美さんは 自身の父親が交通事故で亡くなっております。


出典元:中日スポーツ 東京中日スポーツ

当時 父の死を受け入れられず、精神的に辛くなり、それ以降歌への情熱が薄れてしまったと語られています。

このことから、ショックで立ち直りきっていない段階で、自分自身の体調面が悪化されたことで、  結婚という選択肢が遠のいたのが一つの理由として挙げられます。

理由④:自身の持病である膵臓炎の治療に専念するため

坂本冬美さんは一時期、歌手活動を含め 芸能活動を休止していた時期がありました


出典元:FC2

2002年に自身の持病である膵臓炎の治療に専念するためでした。

活動を休止していた約一年間は、実家の和歌山に帰ったり、アメリカに行ったりと、仕事のことを忘れのんびり日本各地を旅行したりしながら

休養していたそうです。


出典元:FLASH

治療に専念するため結婚から遠のいたのも挙げられます。

理由⑤:面食いだから

坂本冬美さんは イケメン好きで有名です


出典元:ザテレビジョン

音楽業界では、ジャニーズアイドルやケミストリーなどの親交があります。

また、俳優の城田優さんやイビョンホンさんとの交流もあるそうです。

坂本冬美さんは常にイケメンが周りにいるので、自然と男性を見る目が肥えてしまった可能性があります。

コロナ禍で時間ができた時は韓流ドラマを観て恋愛を疑似体験していたようで、『愛の不時着』や『梨泰院クラス』を鑑賞することで幸せな気持ちになると語っていました。

韓流スターのキレイな顔を見て癒されているようで、筋金入りの面食いだと分かります。

坂本冬美には結婚を前提にお付き合いしていた男性がいた

坂本冬美さんはかつて結婚を前提にお付き合いしていた男性がいたことが判明いたしました。


出典元:朝日新聞

2019年2月に放送された『1周回って知らない話』に出演していた際、東野幸治さんから結婚に関する質問に対し

『10年以上交際していた彼氏と結婚を考えていた』ことを告白されました。


出典元:ひろ~☆日々の記憶

その彼氏とは2019年に入って破局したのですが、理由は『仕事が多忙過ぎた』ためだそうです。

また、2022年3月17日にNHKで放送された『密会レストラン』に出演された際、

『一度別れて電話番号を消したけれどもメールアドレスを覚えていたため、酔った勢いでメールを送った』

と当時のことを語られておられ、その後寄りが戻ったこともあったそうです。


出典元:MANTANWEB

交際していた男性がどんな人かは分かりませんが、恐らく音楽業界の方だと思われます。

お互いここぞというタイミングが合わなかったことが破局の原因ですね。

坂本冬美の結婚相手候補は坪倉由幸だった

坂本冬美さんはお付き合いしていた男性がいました。


出典元:FC2

お相手はテレビ番組で共演を通じて知り合った、お笑いトリオ『我が家』の坪倉由幸さんです。

番組内で坪倉由幸さんのことを『つぼっち』と呼ぶなど、良い雰囲気に包まれていました。

その後も何度かデートを続けたのですが、交際関係まで発展したかどうかは不明です。

坂本冬美さん自身、イケメン好きというのもありますが、男女問わずお世話になってきた人達との関係を大切にしたいという部分があるようです。

坂本冬美と星野仙一の隠し子説はデマ

坂本冬美さんは36歳の頃に、星野仙一さんと結婚するのではないかと噂になり、さらに子供がいるのではないかと噂がありました。


出典元:トレンドらんど

坂本冬美さんが芸能活動を休止していた2002年3月から2002年11月の間に、星野仙一さんの間に子供ができたという噂ですが、当然星野仙一さんは事実無根として完全否定されています。

2014年にはインターネット上で、坂本冬美さんが星野仙一さんに対し『どうしても子供がほしい』と頼み込んで子供を妊娠し、その子供を坂本冬美さんの実家が養子として迎え入れ、三重県の学校に通っているとの情報が駆け巡りました。

このような噂が出た理由は、 星野仙一が闘病していた期間と坂本冬美さんが歌手活動を休止していた期間が重なっていたことから出てきた噂です。

もちろんこれらは全てデマで、 星野仙一さんは、噂を流した週刊誌の出版社である講談社に対しプライバシーの侵害の訴訟を起こしました。

坂本冬美は今後も結婚する可能性はゼロな理由

現在(2023年)も結婚されていない坂本冬美さんですが、調査して感じたのですが、結婚する可能性はゼロな気がします。

理由①:藤あや子との関係

坂本冬美さんと藤あや子さんは、普段から親交があると知られています。

しかし、ただ単なる仲良しな関係だけではないと言われています。


出典元:音楽ナタリー

その理由はお互いに徒歩1分圏内のところに住んでおり、藤あや子さんは坂本冬美さんのマンションの合鍵を持っているそうです。

また 藤あや子さんは自身の得意料理を坂本冬美さんにもてなすことも多く、時にお弁当も作ってあげたりしていることもあるそうです。

食事以外にも、グアムやオーストラリアなどに一緒に旅行に行くこともあるそうで、二人はとても仲良しです。

お互いに坂本冬美さんは藤あや子さんのことを『まあちゃん』と呼び、藤あや子さんは坂本冬美さんのことを『まめちゃん』と呼び合う仲です。

藤あや子さんが『まめちゃん』と呼ぶ理由は、 性格が几帳面で『マメ』だからだそうです。

これだけでは判断することは難しいですが一時期、坂本冬美さんは『セクシャルマイノリティなのではないか』と噂がありました。

しかし、坂本冬美さんが48歳の頃にインタビューで、『良いお相手がいれば結婚したい』と語っていました。

理由②:結婚願望がない

過去インタビューで 『良いお相手がいれば結婚したい』 と語られていましたが今は結婚願望がないそうです。


出典元:スポニチ

2022年3月17日放送のNHK『密会レストラン』出演された際、結婚について質問され坂本冬美さんは

『もうないですね。ここまできたら』 とコメントされておりました。

さらに結婚願望についてこのような発言をしていました。


出典元:スポニチ

恋愛や結婚といった感情は薄れてしまっていますが、仕事に対する情熱は高まる一方だそうです。

坂本冬美さんが芸能活動を再開する道を開いたのは二葉百合子さんです。


出典元:FLASH

実家のテレビでたまたま、デビュー65周年を記念したリサイタルが放送されていて、二葉百合子さんの『岸壁の母』を聴いた際に、 坂本冬美さんの気持ちに大きな変化がありました。


出典元:サンスポ

二葉百合子さんに事前に手紙を送った上で直接 二葉百合子さんの自宅を訪ねました。


出典元:FC2

その後,2002年11月から二葉百合子さんの元でボイストレーニングを含め基本的なトレーニングを再開し、見事歌手として完全復帰しました。

坂本冬美と噂になった男性は4人

最後に坂本冬美さんと 噂になった男性を見ていきましょう。

星野仙一

坂本冬美さんと元プロ野球選手でもあり、監督だった星野仙一さんとの噂がありました。


出典元:スポニチ

上記でも説明した通り星野仙一さんとの結婚や隠し子は全てデマであることが判明しています。

この話題が飛び出したのは2003年11月のことです。

当時の坂本冬美さんは、芸能活動に復帰して間もない頃でしたので、坂本冬美さんの一挙手一投足には、マスコミ各社がかなり敏感になっておりました。

報道によると、当時36歳の坂本冬美さんと星野仙一さんと再婚するのではないかということで、 憶測の域を脱しない まま記事にしたため、 星野仙一さんは激怒し、出版元に対して法的措置をとることを検討する事態まで発展しました。

五木ひろし

坂本冬美さんは、演歌界の大御所である五木ひろしさんと結婚の噂がありました。


出典元:スポニチ

しかし、 五木ひろしさんには、元女優の和由布子さんという妻がいます。

五木ひろしさんにも、元妻が居たという噂が流れたことがあります。

そのお相手が坂本冬美さんだったかもしれませんね。

しかしこちらもネットからのデマでして 五木ひろしさんと結婚などは一切されていません。

猪俣公章

坂本冬美さんの恩師である、作詞・作曲家の猪俣公章さんとも噂になったことがあります。


出典元:FC2

噂になった理由は 猪俣公章さんは何人かの弟子を自宅に住まわせて、育成に注力したと言われているので、そのことが、結婚相手と噂されたのかもしれません。

しかし、 猪俣公章さんは1991年に19歳の一般女性と結婚され、一子をもうけています。

結婚後、1993年に猪俣公章さんは肺がんのため亡くなられております。

一般女性との結婚ということなので、坂本冬美さんとは無関係です。

坪倉由幸

最後は上記でも説明いたしました坪倉由幸さんです。


出典元:FLASH

テレビ番組での共演を通じて知り合い、良い雰囲気で何度かデートにも行かれたようですが、交際関係までには至らなかったです。

PAGE TOP Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.