椎名林檎の現在の旦那は児玉祐一!惚れた理由は彼の才能!元旦那は弥吉淳二で49歳の若さで逝去

椎名林檎さんは1998年にデビューされ、現在も一線で活躍されております。

デビュー時から独自の世界観を持ち、ミステリアスな雰囲気を醸し出しているアーティストですね。

今回は 椎名林檎さんの旦那や子供について調査致しました。

椎名林檎の旦那は児玉祐一

椎名林檎さんの現在の旦那さんは児玉祐一さんです。

児玉祐一さんについて見ていきましょう。


出典元:NEWREEL

・名前:児玉祐一(こだま ゆういち)

 

・生年月日:1975年8月20日

 

・職業:映像ディレクター

 

・東北大学理学部を卒業

職業は映像ディレクター

児玉祐一さんの職業は 映像作家です。


出典元:東京事変

椎名林檎さんのミュージックビデオ制作や映像編集などに関わってきたようです。

児玉祐一さんがこれまでに手掛けたミュージシャンは超一流ミュージシャンばかりです。


出典元:Music Colors

提供してきた楽曲は優に100曲を超えています。

また 2021年の東京オリンピックの開会式の映像作品 も児玉祐一さんの作品で、世界的有名な映像作家として知られています。

児玉祐一は元電通の社員

児玉祐一さんの 前職は電通の広告マンです。


出典元:音楽ナタリー

前職の経験が、現在の映像作家としての仕事に活かされていると思いきや、電通マン生活は1年程度だったそうです。

入社当初から映像制作を希望していたのですが、 希望通りにいかなかった為、電通を1年で退職したそうです。

児玉祐一の斜視

児玉祐一さんは多少、黒目が真ん中に寄っているように見えますが、 児玉祐一さんは斜視だと思われます。


出典元:ファンファン JAXA

児玉祐一さんの斜視は内斜視と呼ばれています。

内斜視になる原因は遺伝や筋肉異常など様々な説があるようです。

斜視は手術すれば治ることが多いようですが、敢えて手術しないケースもあります。

斜視による影響で視力が異常に悪くなっている場合には別ですが、女優の多岐川裕美さんは個性を引き立たせるために斜視の手術を受けてないそうです。

椎名林檎と児玉祐一の馴れ初め

椎名林檎さんと児玉祐一さんの出会いのきっかけは2009年6月24日に発売されたCDアルバム『三文ゴシップ』に収録されている『都合のいい身体』のPV撮影です。


出典元:animate Times

PVを担当したのが児玉祐一さんでしたので、恐らくここが出会いの場であり、その後、プライベートでの親交が深まっていったのではないかと考えられます。

2012年には椎名林檎さんと児玉祐一さんの熱愛の噂が囁かれ始められました。

現在は椎名林檎さんと児玉祐一さんは事実婚状態にあります。

椎名林檎の旦那・児玉祐一さんは略奪愛だった

椎名林檎さんと結婚する前、 児玉祐一さんには前妻がいたと言われています。

後で説明いたしますが、椎名林檎さんにも児玉祐一さんと結婚する前、前父の弥吉淳二さんがいました。


出典元:探偵ポータル

椎名林檎さんが離婚した理由は児玉祐一さんではないかと言われています。

ずばり略奪婚だと言うことです。

椎名林檎さんと弥吉淳二さんが離婚した後、椎名林檎さんと児玉祐一さんが正式に結婚(事実婚)されたので結果的に略奪婚ではないのですが、タイミング的には略奪婚だと言われても致し方ありません。

椎名林檎が児玉祐一に惚れた理由は彼の才能にあり

女性としての色気や魅力がずば抜けている椎名林檎さん。

モテるということは紛れもない事実ですが、なぜ児玉祐一さんを選んだのでしょうか?

それは児玉祐一さんの才能にあると思います。


出典元:音楽ナタリー

椎名林檎の好きな男性のタイプは『努力している男性』です。

また 才能のある方が好き なんだそうで、 児玉祐一さんの独特なセンスに椎名林檎さんは惚れたと思われます。

憶測ではありますが、少し世間とは違った感覚をお持ちの方が好きなんだと思われます。

またネット上で 『椎名林檎のようなタイプは男性歌手で言えば』 と言う質問に対しTHE YELLOW MONKEYのボーカルの吉井和哉さんがもっとも声が上がりました。

椎名林檎の元旦那はギタリストの弥吉淳二

椎名林檎さんの前父はギタリストの弥吉淳二さんです。


出典元:ORICON MUSIC

・生年月日:1968年5月17日

 

・出身:福岡県

 

・職業:ギタリスト、作曲家、編曲家、音楽プロデューサー

2000年に、椎名林檎さんは極秘でギタリストの弥吉淳二さんと入籍しました。

当時の椎名林檎さんは22歳です。

椎名林檎さん結婚を公表したのは入籍した翌年の 2001年1月29日で、妊娠と同時に発表しました。

弥吉淳二さんは、aikoさんや吉川晃司さんのサポートメンバーでギターを担当し、音楽プロデューサーなどでも活躍されていました。


出典元:芸トピ

サポートされていたミュージシャンは一流ばかりです。


出典元:Wikipedia

弥吉淳二さんが一気に有名になったのは椎名林檎さんのサポートでギターをされた時で、その際にできちゃった婚がきっかけで有名になりました。

しかし、弥吉淳二さんには奥さんがおられ、椎名林檎さんと結婚したときは不倫状態だったらしいです。

このことについて週刊誌『FRIDAY』に取り上げられ世間を賑わせていました。


出典元:芸能人の裏ニュース

弥吉淳二さんは前妻と離婚し、椎名林檎さんと結婚しますが、2002年1月に離婚され約1年でスピード離婚しています。

椎名林檎の元旦那・弥吉淳二は49歳の若さで逝去

弥吉淳二さんは 2018年1月26日、49歳という若さでこの世を去りました。

原因は病気です。


出典元:ROCK NOTE

亡くなった当初、弥吉淳二さんの所属事務所は死因を明らかにしていませんが、後日死因の原因は『膀胱がん』であることが判明いたしました。

膀胱がんとは膀胱(尿を貯蔵する臓器)の内壁で発生するがんのことです。

主な原因は完全に解明されていませんが、喫煙、特定の化学物質への曝露、年齢、男性性、および一部の遺伝的要因が関連している可能性があるそうです。

弥吉淳二さんは相当なヘビースモーカーだったようで、喫煙がガンの原因となった可能性があります。

椎名林檎の元旦那は弥吉淳二の馴れ初め

二人の馴れ初めについて見ていきましょう。


出典元:v系ロック魂

弥吉淳二さんが椎名林檎さんのバックバンド『虐待グリコゲン』の二代目ギタリストをつとめていた縁で親密になり、その後交際に発展したようです。

椎名林檎と過去噂になった男性

椎名林檎と過去噂になった男性が2人います。

森山未来

椎名林檎さんは、児玉祐一さんと事実婚状態になる前、俳優の 森山未來さんとの熱愛を報じられたことがあります。


出典元:FASHIONSNAP

森山未來さんは2010年3月に一般女性と結婚していますので、週刊誌では不倫であると報じられました。

また2012年に舞台の打ち上げで、森山未來さんは奥さんがいるのにも関わらず、ベタベタしていたようで、一部始終を目撃した奥さんは怒って森山未來さんに水を掛けたそうです。

その後は森山未來さんとは破局しましたが、 これ以外にも椎名林檎さんの恋の噂はとどまるところを知りません。

中村勘三郎

2007年に椎名林檎さんは歌舞伎役者の中村勘三郎さんと交際していたことが発覚しました。


出典元:ザ テレビジョン

実は椎名林檎さんは2012年に亡くなってしまった中村勘三郎さんの最後の女と言われています。

2007年に行われた歌舞伎公演『玉手箱』の挿入曲を 椎名林檎さんが担当したことがきっかけで交際が始まりました。

2008年には 手をつなぎデートをしているところをスクープされたことがありました。

2010年に中村勘三郎さんが突発性難聴で入院している際に、ひっきりなしに会いたいと言っていたのが椎名林檎さんだったそうです。

椎名林檎の子供は2人

椎名林檎さんには子供が2人います。

椎名林檎と弥吉淳二の子供:長男の空遥(そなた)

2001年7月12日生まれ。名前は空遥(そなた)と言うそうです。


出典元:気になることブログ

現在(2023年)20歳を過ぎていて成人しています。

椎名林檎さんは子供の名前を公開していなかったのですが、兄の椎名純平さんがラジオに出演した時に椎名林檎さんの 息子の名前をうっかり言ってしまった ことで瞬く間に広まってしまいました。

他にも『奏統』じゃないかとも言われててその理由は『第22回彩の国・埼玉ピアノコンクール』に浦和れてーる学院初等部5年生の椎名奏統って男の子がエントリーしてたからです。

椎名林檎さんは埼玉出身で浦和レテール学院はさいたま市にあるので『椎名林檎の息子じゃないか?』という説が世間に広まりました。

椎名奏統さんが本当に椎名林檎さんの息子さんなのかは分かりません。

椎名林檎と児玉祐一の子供:長女の乃愛(のあ)

椎名林檎さんと児玉祐一さんとの間に生まれたのが乃亜(のあ)ちゃんです。


出典元:J-ROCKLOVE

2013年春に生まれました。

これも息子同様に名前は椎名純平さんがラジオにて明かしています。

娘に関しては正確な誕生日は分かりませんでした。

椎名林檎に3人目の子供がいる噂はデマ

椎名林檎さんは2人子供がいると判明いたしましたが、過去に3人目の子供がいると噂がありました。


出典元:音楽ナタリー

理由は2014年6月14日のTOKYO FMの公開生放送『JA全農COUNTODOWN JAPAN』に出演した時、椎名林檎さんのお腹が大きく見えたことから『妊娠しているじゃないか?』って言われたからです。

その画像がこちらです。


出典元:音楽ナタリー

これはデマ情報でただ単に 椎名林檎さんが太っていた時期 って事でそれでお腹が出てただけでした。

しかし、デマ情報ではありましたが、椎名林檎さん自身『子供は5人~6人欲しい』と語っており、子供を作ってギャバレーを作ることが夢なんだそうです。


出典元:WWD

椎名林檎さんらしい夢ですね。

今回は椎名林檎さんの旦那について調査致しました。

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

PAGE TOP Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.