MISIAは結婚してなく独身の理由は!?歴代彼氏やあの芸人に口説かれたことも!?

1988年デビューから現在も音楽活動されているMISIAさん。

余計な報道がなく真面目な方だと雰囲気でわかります。

MISIAさんは(2023年44歳)現時点では結婚されておらず、まだ子供もおりません。

一般的には40代で結婚されてもおかしくないのですが、何故結婚しないのでしょうか?

プライベートも謎に包まれており結婚情報についてもいろいろな憶測があり実際のところはどうなのでしょうか?

今回はMISIAさんの結婚しない理由について詳しく迫ってまいりたいとおもいます。

 

MISIAが結婚しない理由は?

MISIAさんが結婚しない理由について調べたところ2つの理由が推測されます。

理由①:大切な人を亡くされたから?

2005年頃にMISIAさんは左手薬指に同じ指輪ずっと付けておられた時期がありました。

付けておられた時期が長いことからファンからは「結婚しているのでは?」と噂が広がりこれについてどうやら2007年のインタビューでこのようなコメントをしております。

出典元:https://rock-note.com/misia/kekkon-danna-kodomo-musuko-ito/

おそらくこの「大切な人」はMISIAさんの婚約者だった可能性が高いですね。2007年にリリースした「Stay in my heart」の歌詞の中に

いつかまるで指輪のように、私も一つになるのこの胸の痛みも愛しさも」というフレーズがあり、歌詞について本人のコメントは

出典元:https://rock-note.com/misia/kekkon-danna-kodomo-musuko-ito/

婚約者かどうか詳細は不明ですが、指輪には(指輪=大切な人)という愛が込められているのが本人のコメントを見ても伝わります。

大切な人を亡くされてそのショックが大きくなかなか結婚に踏み切れないのが理由の一つとして挙げられます。

そんなMISIAさんしばらく指輪をしていない時期もありましたが、最近(2023年)の写真を見てみるとなんと左手の薬指に指輪が!!

画像元:https://www.sonymusic.co.jp/artist/misia/

指輪にどういう意味が込められてるかわ分からないのですがおそらくデビュー25周年とのこともあり、大切な人に見守ってもらいたいという意味が込められ再び指輪をつけられたんじゃないかと思います。

理由②:母の影響?

結婚しない2つ目の理由としてはおそらくMISIAさんの母(伊藤瑞子)さんの影響もあるのかと思われます。

画像元:読むNHK福岡

2022年11月22日「読むNHK福岡」にてMISIAさんの母(伊藤瑞子)さんがインタビューされており、その中で伊藤瑞子さんはこのようなコメントを残しております。

出典元:読むNHK福岡

これからの時代は女の人も自分ひとりで生きていけるように、生きるすべを身につけなさい」これはの伊藤瑞子さんが子供の頃の祖父の口癖でして、医師になった背景には「祖父の存在があった」と言われています。

もしかしたらMISIAさんが幼少期頃、母にこの言葉を言い聞かされて育ったのじゃないかと思われます。

 

MISIAに結婚の噂が出た理由は?

結婚報道がないMISIAさん実は過去に結婚の噂がありました。

理由①:広瀬香美と姉妹説があり彼女の結婚情報が混同したから

過去にMISIAさんが(妹)広瀬香美さん(姉)二人は姉妹じゃないか?と噂がありました。

画像元:REM HEADLINE

顔を比較すると多少似ている気もしますが、しかしこの情報はガセネタであることが判明しました。

調べたところ2004年より前からこの情報は過去噂になっており、MISIAさんは福岡出身。

広瀬香美は和歌山県出身、幼稚園まで大阪、その後福岡在住されております。

またMISIAさんの父は医者で、広瀬香美さんの父は建設関係らしいです。

名前もMISIAさん本名「伊藤美咲」 広瀬香美さん本名「米光麻美」です。

理由②:「伊東美咲」と「伊藤美咲」の結婚情報の混同

MISIAさん自身は公表しておりませんが、本名は「伊藤美咲」さんです。

出典元:X.com

 

2009年11月18日に女優の伊東美咲さんがパチンコメーカーの社長さんと結婚されており「」「」の混同からファンから「MISIAお金持ちと結婚しているの!?」と勘違いされMISIAさんが結婚したと噂なったようです。

画像元:https://www.oricon.co.jp/news/2268376/full/

当時MISIAさんの知人が勘違いでご本人に祝福の電報を間違えて送ったそうで、またファンからもメールやツイッターなどで大量のお祝いの言葉が届いたそうです。

ご本人も驚かれたんじゃないでしょうかwww

理由③:愛をテーマにした曲をよく歌われているから?

MISIAさんの歌には愛をテーマにした歌が多いですね。一般の方の結婚式でもMISIAさんの曲はよく使われております。

また人気曲「アイノカタチ」「逢いたくていま」「Everyting」は上位に入っておりまして作詞作曲は本人が担当している曲もありますが、

やはり人気の曲でもあり結婚や愛をテーマにした曲でなおかつ魂をこめて、歌われているのでリスナーさんなどに「結婚しているだろう」思われているんじゃないかと思います。

 

結婚願望あり?吹石一恵から「結婚しようよ」発言!?

2015年に友人の女優吹石一恵さんと俳優の福山雅治さんがご結婚されたのは有名ですよね。

出典元:https://renote.net/articles/174624

MISIAさんはツイッターで祝福。

その後MISIAさんは「幸せフォーエバー」の歌詞の一部を掲載されておりました。

祝福された際、吹石一恵さんは「みーしゃん、結婚しようよ」と発言。

それに対しMISIAさんは「待機中です(笑)」とおどけて返答。

理想の結婚生活は?

ではMISIAさんどんな理想の結婚生活を送りたいのか調べてみましたが、情報はなくインタビューでも結婚についての話題が一切ありません。


出典元:中日新聞Web

推測なのですが、おそらく一般男性かと思います。

調べていてもMISIAさん性格上あまりプライベートを知られたくなさそうなイメージがあり、有名人と結婚となればインタビュアーも黙ってはいられないでしょう。

あくまで音楽を一生懸命取り組まれているので他のことには余り触れられたくないかと思います。

MISIAの歴代彼氏は?

現在彼氏もおられなく恋愛話がないMISIAさんですが、しかし一度だけ噂になった男性がおられます。

その噂になったのが俳優やコメンテータをされている小澤征悦さんです。

画像元:https://tomcompany.jp/actor/yukiyoshi-ozawa/

生年月日:1974年6月6日(48歳)

 

出身地:カリフォルニア州サンフランシスコ

 

身長:183cm

 

血液型:O型

小澤征悦さんは世界的指導者である小澤征爾さんの息子です。

小澤征悦は過去フリーアナウンサーの滝川クリステルさん、、女優の杏さんとの交際の噂がありました。

2021年にNHKアナウンサーの桑子真帆さんとご結婚されております。

かなりのモテ男小澤征悦さんMISIAさんとも交際もあったのか調べたのですが、ネットだけの噂だけであり週刊誌やワイドショーなどには一切取り上げられていないことがわかり二人が交際していたのかは真相は不明です。

噂になった原因はおそらく小澤征悦さんの父小澤征爾さんが指揮者、従兄弟にフリッパーズギターの小沢健二さん二人とも音楽をしており、音楽関係のつながりで発展しネット上で交際したと噂が広がって誤った情報が拡散されたと予測がつきます。

MISIAはあの芸人に口説かれたことも?

2019年日刊スポーツよりMISIAさんは南海キャンディーズの山里亮太さんに口説かれていたことがわかりました。

画像元:日刊スポーツ

山里亮太さんといえばもう有名ですが2019年6月に蒼井優さんと結婚されましたね。

深夜放送のラジオ番組「山里亮太の不毛な議論」高知県のお祭り「おきゃく」の前夜祭の際、酔った勢いでMISIAさんに口説いたことを本人は明かしております。

酔ったせいか自身は覚えていなかったそうですが、周囲から「うわぁめちゃくちゃすてきですね。」「すごくかわいいねぇ」「シャーミーは歌がうまいねぇ」と発言されており、その際MISIAさん本人は優しく対応されておられていたそうです。

それに対して山里亮太さんは次の日ホテルのロビーで「すみませんでした!」と頭を下げてわびたそうですwww

MISIAさんは「全然楽しかったです」と言ってくれておられました。

 

世間の声は?

なかなか結婚されないMISIAさん世間からはどのように思われているのでしょうか?

出典元:https://www.daily.co.jp/gossip/2020/12/23/0013958427.shtml

結婚してほしい」と思いますが音楽と社会貢献に徹し、彼女が尊愛する黒柳徹子さんみたいに独身を貫くかもwww

という声があり他にも吹石一恵さんが「みーしゃん、結婚しようよ」と発言された際、それにつられてファンからも「結婚しよ!」というメッセージがたくさん寄せられたそうです。

今回はMISIAさんの結婚しない理由についてまとめてみましたが世間的には40代で結婚される方が多いですが、男女問わず近年では40代で結婚されていない方も見受けられ、珍しくもないようにも思えます。MISIAさんみたいに自分の好きなことに時間を費やしたいなどもあるかもしれませんね。

もしかしたらMISIAさんの結婚だいぶ先になりそうですね!結婚するとなると時間も取られますので、音楽活動にも支障が出ますからねww

最後までお読みいただきありがとうございます!

PAGE TOP Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.